平塚版 掲載号:2016年11月24日号 エリアトップへ

(PR)

ドコモショップららぽーと湘南平塚 「スマホのささいなお悩み大歓迎」 プロ講師のスマホ無料体験教室を開催

掲載号:2016年11月24日号

  • LINE
  • hatena

 今話題のららぽーと湘南平塚3階にあるドコモショップ。「まずはスマートフォンを触ってみたい」の声に応えこのたび、プロ講師によるスマホ体験教室が11月26日(土)と28日(月)、12月2日(金)と7日(水)に開講される。参加費無料。各回定員8人。

 スマホについての悩みはドコモショップららぽーと湘南平塚店で解決できる。初めてスマホを使い始める人向けの安価なプランも用意されており、今ならお得に、お気軽に手に入れることができる。高額だと思われがちなスマホだが、その認識が一変するだろう。

 11月26日(土)と28日(月)、12月2日(金)と7日(水)には、全国津々浦々でスマホの使い方を教えるプロ講師が来店し「らくらくスマホ教室」が開講される。この教室は、初めてスマホを触る人や折りたたみケータイからスマホへの乗り換えを検討している人を対象としており、開催するたびに予約が殺到、「次の開催が待ち遠しい」との声も多いという。

 内容は▽折りたたみケータイとスマホの機能はココが違う▽意外と簡単な操作法▽カメラを使って写真を撮影▽機種選びのポイントなど。各教室でスマホ利用者の悩みを聞いてきた講師だからこそ専門用語をなるべく避け、スマホを実際に触りながら教えてくれる。「孫に教わるどころか、私が孫に教えてあげた」と喜びの声も多く聞かれる。

 各日2回で各回定員8人。時間は上記表を参照。参加費無料。事前予約必須なので、下記電話番号に連絡する。予約満了になっても同店では、スタッフが1対1で教えてくれるスマホ無料体験も実施している。

同店だけのサービス

 同店では多くのユーザーに配慮、様々なニーズに応えるために準備している。▽無料駐車券(最大5時間)▽ボールプールやすべり台を備えたキッズコーナー▽タブレットが配置された待機席など。同店の江口店長は「無理に売り込みません。どんな些細な悩みにもお応えします」と笑顔で話す。

広いキッズルームに遊具を設置
広いキッズルームに遊具を設置
丁寧な説明が好評
丁寧な説明が好評

ドコモショップららぽーと湘南平塚店

平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚3階

TEL:0120-396-000

平塚版のピックアップ(PR)最新6

空き家活用を支援

空き家活用を支援

セーフティネット住宅登録制度 県行政書士会が協力

1月27日号

介護に関する入門的研修

介護に関する入門的研修

2月9日〜受講者募集

1月27日号

「定期的な内視鏡検査を」

胃がんや大腸がんを早期発見するために 医療レポート

「定期的な内視鏡検査を」

取材協力/伊勢原協同病院

1月27日号

幅広い世代が来店中

幅広い世代が来店中

おたからや西八幡店

1月27日号

納得の査定をお約束

納得の査定をお約束

おたからや西八幡店

1月20日号

「屋根専門」だからやさしい

「屋根専門」だからやさしい

創業85年 成田屋商店

1月20日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 1月20日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

  • 12月2日0:00更新

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2022年1月27日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook