平塚市はシティプロモーションの一環として、湘南ひらつか七夕まつりのプロモーション動画「ENJOY GOOD SUMMER!」を読売広告社と協同制作した。30秒の動画には写真共有SNS「インスタグラム」に投稿された七夕まつりの写真が使用され、第67回湘南ひらつか織り姫の3人が出演している。
七夕飾りや露店をまわる様子など、次々と画像が展開していく動画は、七夕まつりの見どころや楽しみ方を紹介するような内容になっている。シティプロモーション担当は「今までは七夕飾りやパレードを中心にPRしてきたが、今回は若い人を対象にお祭りをアピールした」と話す。現役女子大生の織り姫に聞いた、若者の間で流行っているポーズやハッシュタグの付け方など参考にしたという。
動画は、グリコビジョン渋谷(〜7月9日)、ららぽーと湘南平塚の光の広場(12日〜7月9日)のほか、市の定住促進PRの訴求対象地域にある神奈川中央交通舞岡営業所、戸塚営業所が保有するバス100台の車内(6月10日〜7月9日)で放映される。動画による来場者数の変化などは測定しないという。
|
<PR>
平塚版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
|
<PR>