平塚版 掲載号:2018年2月1日号 エリアトップへ

(PR)

T&M 受験講座 第15講 得点は受験直前まで伸びる 個別指導塾・家庭教師T&M

掲載号:2018年2月1日号

  • LINE
  • hatena
将来から逆算した勉強を
将来から逆算した勉強を

偏差値60の壁超すちょっとしたコツ

 いよいよ受験本番。対策は進んでいますか? この直前の時期でも、効果的な対策をとることで、得点を伸ばし続けることができます。

 志望校の難易度によって対策は変わります。分かりやすく偏差値で分けると、「60」を基準に学習法が変わるといってよいでしょう。

 偏差値60までの高校は、基礎的な問題が取れるかが合否を分けます。弱点をあぶり出したやる気のある生徒が基礎問題を効率的にこなせば、得点は伸ばせます。

 しかしこの対策だけで「偏差値60の壁」を超えることはできません。必要なのは、少しのコツ。例えば減点されない記述式の解答法、試験時間の有効活用術、試験直前見直しノートの作り方などを学べば、合格に向けて頑張ってきた努力が報われるはずです。

 合否を分ける塾選びで大切にしたいポイントは3つあります。【1】生徒本人のカリキュラム理解度を把握する力 【2】志望校の問題傾向のノウハウ 【3】生徒が独力で学び続ける勉強のやり方を教える力です。これらの力を備える塾と、試験当日を迎えたいですね。

 当塾では、弱点を見極め、短期間で克服するカリキュラムと、それを実行する経験豊富な社会人講師や、受験戦争を突破した現役医学部学生のみの学生講師がいます。「なぜそうなるのか」といった基本の内容から、慶應義塾高校や開成高校といった難関私立校対策まで、オールラウンドに指導します。要点を押さえた後は、着実に点数に結びつけるための「チューター付自習」を実施しています。

 残り時間はもうほとんどありません。最後の1秒まで伸び続ける勉強法を身につけましょう。

個別指導塾・家庭教師T&M

平塚市宮の前6-18 スカイメイトワン2F

TEL:0463-26-6678

http://www.tm-education-services.com/

平塚版のピックアップ(PR)最新6

新時代に注目の収入アップ術

新時代に注目の収入アップ術

「ホワイト急便」取次店オーナーという選択肢

7月2日号

星槎で充実の高校生活

進学・転編入

星槎で充実の高校生活

全国一斉オープンキャンパス

7月2日号

月々1万円(税抜)で新車に乗れる

車検代も税金もメンテナンス料も全て込み!

月々1万円(税抜)で新車に乗れる

小野モーター商会「オニキス フラット7」

7月2日号

「ひらつか元気応援ポイント」

福祉活動で得たポイントを交付金や商品と交換

「ひらつか元気応援ポイント」

次回説明会は7月10日 参加者募集

7月2日号

「中国美術無料鑑定会」を開催

7月11日・12日 平塚プレジール6階 要予約 相続相談会同時開催

「中国美術無料鑑定会」を開催

生前整理・遺品整理の相談だけでもОK

6月25日号

わずかな採血で「がんリスク」を判定

わずかな採血で「がんリスク」を判定

男性6部位 女性9部位が対象

6月25日号

あっとほーむデスク

  • 7月2日0:00更新

  • 6月11日0:00更新

  • 6月4日0:00更新

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2020年7月2日号

お問い合わせ

外部リンク