平塚版 掲載号:2018年8月9日号
  • LINE
  • はてぶ

「シイラ」ロゴでPR 地産地消と認知度アップに期待

経済

 平塚で水揚げされる大型魚のシイラを使ったコロッケやバーガーを販売する鶏肉卸売店「鳥仲商店」が、地産地消を促進しようとシイラを用いたロゴマークを作成した(=写真)。見た目のイメージで敬遠されるシイラをポップに仕立て、認知度アップに繋げようと考えた。同店では関連商品を専用包装紙で包み、市漁協でも燻製商品にロゴマークをつけて販売している。

 関係者によると「大きなシールにしてほしい」などの要望も寄せられており、評判は上々という。

 ロゴマークには版権を設けておらず、「平塚産シイラを使う飲食店などで積極的に使用してもらえたら」と話していた。

数量限定!大人気メニュー

箱根「田むら銀かつ亭」の豆腐かつ、自然薯コロッケ使用のサンドウィッチ販売中

https://www.brooks.co.jp/nk/cafe/

<PR>

平塚版のローカルニュース最新6件

山協印刷 テクノフェアに出展

山協印刷は湘南クチコミナビ「湘南ナビ!」を応援しています。

http://www.shonan-navi.net

鈴木製餡所 テクノフェアに出展

10月20日(土)当店ブースで特選あんこ「湘南の夢®」(こし/小倉)など販売

http://suzukiseian.d.dooo.jp/

<PR>

平塚版の関連リンク

あっとほーむデスク

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月18日号

お問い合わせ

外部リンク