平塚版 掲載号:2019年8月29日号 エリアトップへ

(PR)

T&M講座 第35講 不登校中の中学生の親御さん向けセミナー 個別指導塾・家庭教師T&Mで無料開催

掲載号:2019年8月29日号

  • LINE
  • hatena
どんな境遇でも楽しく前へ
どんな境遇でも楽しく前へ

 私たちが平塚市内で運営するフリースクールと学習塾では、不登校をする子供たちの可能性を最大限飛躍させるための教育を心掛けております。

 復学・進学、またはそのまま高校認定制度の活用など、生徒さんの希望や目標に合わせたオプションで指導。毎年、不登校の中学生の希望者全員が、全日制普通高校への進学を達成しています。

 このたび、現在不登校中の生徒さんを持つ多くの親御さん向けに、全日制普通高校への進学について考えるセミナーを開催します。定時・通信制高校や、サポート校の利用法などもお話します。

 今回のセミナーでは、特に左記について考えてみたいと思います。

【1】お子さまが不登校になってしまった際に、子供たちと、どのように接したら良いのか。

【2】不登校の時間をいかに活かすか、実例を参考に。

【3】不登校から全日制高校への進学に向けた取り組みと、受験に関するファクトチェック。

 その後は質疑応答の時間もご用意しています。

  私達は、「学習」「運動」「コミュニケーション」の3つの能力をバランス良く育成することで、スタンダードな方法で復学の可能性を追求しています。

 不登校の経験を通じて、私たちの所では能力を伸ばす子供たちが沢山います。不登校は、絶望的な状況ではなく、能力を育成するためのチャンスを得たという認識に基づき、適切な指導をすることで、子供たちの能力育成につなげてほしいと願います。
 

個別指導塾・家庭教師T&M

神奈川県平塚市宮の前6-18 スカイメイトワン1F

TEL:0463-26-6678

http://www.tm-education-services.com/

平塚版のピックアップ(PR)最新6

コロナ対策、新体制で営業中

コロナ対策、新体制で営業中

リョウシンリフォーム

5月21日号

さすが、ドイツ!!

アフターコロナに安心のフォルクスワーゲン

さすが、ドイツ!!

5月21日号

修理・メンテは早めが正解

水廻り機器は依然供給不安定

修理・メンテは早めが正解

5月21日号

本マグロの味をご家庭でどうぞ

本マグロの味をご家庭でどうぞ

萬善がテイクアウト開始

5月14日号

国勢調査員を募集

平塚市

国勢調査員を募集

5月31日まで申し込み受付中

4月30日号

水漏れ・排水のトラブルはリモクラス パイプ本舗

漏れ・あふれ・詰まり「緊急対応いたします」

水漏れ・排水のトラブルはリモクラス パイプ本舗

急なトラブル対応可能

4月23日号

あっとほーむデスク

  • 5月28日0:00更新

  • 5月14日0:00更新

  • 5月8日0:00更新

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2020年5月28日号

お問い合わせ

外部リンク