平塚市は10月、市長の指示を迅速かつ的確に行政運営につなげるとし、新たに「市長室」を新設する組織改正を行った。
市長室は、企画政策部秘書広報課と防災危機管理部の機能を移し、秘書課と広報課、危機管理課、災害対策課の4課体制とする。秘書課には、未成熟案件の調査研究や行政課題に関する情報の収集分析を行う「調査担当」を新設。広報課は情報発信とシティプロモーションの充実に取り組む。
組織改正に伴う部長級の人事異動は次の通り。敬称略、カッコ内は旧職名。◆市長室長/平野貴裕(企画政策部秘書広報担当部長)◆市長室防災・危機管理監/田中信行(土木部長)◆まちづくり政策部長/田代卓也(同部交通政策担当部長)◆土木部長/小林岳(まちづくり政策部長)◆公営事業部長/小泉一郎(同部事業課長)◆まちづくり政策部交通政策担当部長/森直毅(環境部環境政策課長)
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