大磯・二宮・中井版 掲載号:2011年6月24日号
  • googleplus
  • LINE

"弟"に悪夢の大敗 立て直し急務

 選手やフロントにベルマーレ出身者が多く、何かと縁が深いことから巷では「兄弟対決」と呼ばれた鳥取との一戦。その表現がふさわしいかどうかは別として、試合はJリーグ初参戦でだいぶ年の離れた”弟”のワンサイドゲームとなった。

 ゲームが動いたのはキックオフ直後。決めたのは、ベルマーレユースに在籍していた美尾だった。開始1分の失点は今季3試合目。湘南はこの失点で目覚めることなく、前節からのちぐはぐな攻撃を引きずったまま14分に追加点を許す。

 後半から気持ちを切り替えたい湘南だったが、早々に再び失点。お祭り騒ぎの鳥取サポーターに対し、日曜のナイトゲームに関わらず遠いアウェイの地に駆けつけた湘南サポーターにとっては悪夢のような時間となった。

 その後、田原を中心に何度かチャンスを作るも鳥取に冷静に守りきられ、終わってみれば0対4。まさかの大敗を喫した。

 今季初の連敗となったが、昇格圏内との勝ち点差は2。長丁場のシーズンも4分の1が終わったばかり。綻びはシーズン終盤よりも今出た方がプラスかもしれない。反町監督の言葉は、決して強がりではない。
 

大磯・二宮・中井版のローカルニュース最新6件

大磯・二宮・中井版の関連リンク

あっとほーむデスク

大磯・二宮・中井版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

面打ち岩崎さん個展

面打ち岩崎さん個展

大磯で初の作品発表

3月23日~4月3日

大磯・二宮・中井版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

お問い合わせ

外部リンク