大磯・二宮・中井版 掲載号:2011年12月16日号
  • googleplus
  • LINE

大磯小松本君3年連続最優秀賞 大磯町交通安全ポスター

教育

松本彩良君
松本彩良君

 松本彩良(さいら)君(大磯小6年)が、大磯町小学生交通安全ポスターで3年連続最優秀賞を受賞した。

 同ポスターは町内の小学4〜6年生が夏休みの課題として提出したもの。毎年学年ごとに表彰が行われ、最優秀作品のうち1枚が翌年の町の交通安全ポスターとして選ばれる。

 松本君は小学校4年生の時に飲酒運転をテーマに描いた作品が、平成22年度の町の交通安全ポスターに採用され、県の飲酒運転根絶ポスターとしても使用されている。

 今回のポスターは「あなたがみんなの命と幸せをにぎっています」がテーマ。「東日本大震災のニュースで家族を亡くした多くの人たちを見たのが記憶に残り、交通事故からも大切な命を守って欲しいという想いで描きました」と松本君は話している。

 なお、渡辺みゆさん(国府小4年)と、今井未佳さん(同小5年)も最優秀賞を受賞しており、来年度の交通安全ポスターには今井さんの作品が選ばれている。
 

大磯・二宮・中井版のローカルニュース最新6件

大磯・二宮・中井版の関連リンク

あっとほーむデスク

大磯・二宮・中井版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

面打ち岩崎さん個展

面打ち岩崎さん個展

大磯で初の作品発表

3月23日~4月3日

大磯・二宮・中井版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

お問い合わせ

外部リンク