大磯・二宮・中井版 掲載号:2012年6月1日号
  • googleplus
  • LINE

テーマは「健康」 大磯町 卓話集会

寺坂で行われた卓話集会の様子
寺坂で行われた卓話集会の様子

 中崎久雄大磯町長をはじめ、町職員が地域に出向き町民の意見を聞く卓話集会。5月25日、3回目となる卓話集会が寺坂老人憩いの家でスタートした。

 23年度に始まった卓話集会。1回目のテーマは「災害に強いコミュニティーづくり」、2回目のテーマは「ごみの減量化・資源化に向けて」。それぞれテーマを設け、町内の24地区を回る。そして3回目となる今回は「5年後10年後の健康を考える〜なぜ健康が大事なのか」をテーマに掲げ、各地区をまわり町民との対話を始める。

 高齢化が急速に進む中、若者や高齢者も今からでも「健康」について真剣に考え、取り組んでいくことが将来の健康な地域を支えていくことに繋がる。町は、今回の卓話集会を通して、身近な「健康」についてより良い解決策を探していきたい方向だ。

 当日会場には18人の住民が集まった。パワーポイントを使った説明のあと、食品の放射線の安全性についてほか質疑応答が行われた。最後に集まった人たち全員で、保健師の指導でこゆるぎ体操が行われた。
 

大磯・二宮・中井版のローカルニュース最新6件

大磯・二宮・中井版の関連リンク

あっとほーむデスク

大磯・二宮・中井版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

健康づくりに汗かこう

健康づくりに汗かこう

中井町 マラソン参加者募集

3月4日~3月4日

大磯・二宮・中井版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク