大磯・二宮・中井版 掲載号:2012年9月21日号
  • googleplus
  • LINE

まさかの前半 3失点 7試合ぶりの敗戦

4本のシュートを放った大槻
4本のシュートを放った大槻

 マラソンに例えるなら、残り10Kmを切り、一斉にラストスパートをかけ始める頃。1節ごとに順位が入れ替わる大混戦が続いていたJ2リーグも、ここに来て徐々に差が開きつつあるようだ。

 昇格レースの注目が高まるなか、そんな喧噪をよそに、あくまでも目前の試合での「GET3」にこだわる湘南。気が付いてみれば前節の草津戦に快勝し、3位に勝ち点5の差をつけて自動昇格圏内の2位をキープしている。

 さらに勝ち点を積み重ね、このポジションをゆるぎないものにしたいところだったが、やはりそう簡単にいかないのがこのJ2。相性の良い岡山を相手に序盤から固さが目立ち、リズムをなかなかつかめない。そして34分に先制点を許すと立て続けに失点を重ね、前半をまさかの0対3で折り返すことに。

 後半からはようやく湘南らしいアグレッシブさを取り戻し、62分に古橋がゴールネットを揺らして反撃の狼煙をあげると、その後も何度か訪れた決定的なチャンスを演出した湘南。しかし、岡山の固い守備で守りきられて万事休す。7試合ぶりの敗戦を喫した。

 だが、幸いにも3位との勝ち点差は縮まらず5のまま。無論、チームとしては下手な皮算用などせず、この先も一歩一歩、歩みを進めていくことに変わりはない。シーズンを通じて逞しさを増す今季のチームは、サポーターにとって本当に誇らしいことだろう。
 

大磯・二宮・中井版のローカルニュース最新6件

大磯・二宮・中井版の関連リンク

あっとほーむデスク

大磯・二宮・中井版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

健康づくりに汗かこう

健康づくりに汗かこう

中井町 マラソン参加者募集

3月4日~3月4日

大磯・二宮・中井版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク