中井町では、利用者へのサービス向上と経費削減を図るため、公園管理に民間の力を活用した指定管理者制度を平成25年4月から導入。28年度からの第2期事業を始めるに当たり、中井中央公園(中井町比奈窪580)の指定管理者を募集している。
指定期間は28年4月1日から33年3月31日までの5年間で、28年度委託料の上限は2500万円以内(消費税等含む)。修繕・改修費で1件100万円を超えるものや日本パークゴルフ協会負担金などは町の支払いとなるが、人件費や事務費、管理運営費などは指定管理者側で賄う。
応募は法人に限られ、個人での応募はできない(複数の法人による団体構成は可)。中井町シルバー人材センター及びなかい緑化木協会を活用し、過去の業務水準を維持しながら雇用環境も守っていくことなどが応募条件となっている。
募集要項や申請書等は8月24日(月)まで、町役場まち整備課で配布。町のホームページからダウンロードすることもできる。7月27日(月)午前9時30分から、同公園野球場で現場説明会を実施(7月21日までに参加申し込みが必要)。応募申請書の提出期限は8月31日(月)までとなる。
選定はプロポーザル方式が採用され、一次(平成27年9月頃)が書類審査、二次(同年10月頃)は事業提案・企画説明に対するヒアリング審査を予定しているという。
同公園は平成9年度に開設され、面積17・8haの中に野球場やパークゴルフ場、多目的広場、コミュニティ広場、里やま直売所、駐車場などが設けられている。詳しくは同課管理計画班【電話】0465・81・3901。
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