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リフォームで生活に変革 (株)三興 35周年キャンペーン
過去に施工した邸宅を参考事例として見学してもらうなど、まずはリフォームイメージを広げてもらいながら提案する手法で、顧客満足度の高い工事を提供、業績を伸ばす躍進企業―。(株)三興は社名にちなんだ「35周年」を迎え、地域への感謝を込めた記念キャンペーンを実施している。
イメージ作り広げる試み
同社の吉川裕之社長の持論は「リフォームは生活スタイルに変革を与える商品です。お客さまの要望、イメージを最大限に引き出すのが大切」。そのために過去に施工したお宅を訪問する事例見学や、リフォーム商品の展示場へのバスツアーなど、なるべく具体的な検討材料を提示し、まずは依頼主にイメージを広げてもらう。「業者の一方通行な提案では満足を引き出せない」と吉川社長は話す。
便器や収容棚、クロスなどレスト空間全体を紹介した3種のモデルルーム「トイレの体験館」もユニークな参考資料。「TOTO水彩工房」を併設し、水廻り部品も展示販売している。
職人チームがアイデア支え
同社は35年間、平塚市や大磯、二宮、中井町など地元密着で事業を展開。空調・衛生設備や建築工事を中心とした公共工事を手掛け、自治体から「優良建設工事表彰」を何度も受賞するなど、実績と信頼を地道に築いてきた。
住宅リフォームも大工や塗装、内装といった専属職人チームが高い品質を支える。台所の壁を抜いて対面キッチンにしたり、陶器ボールの洗面台をデザインしたりと、吉川社長の大胆なアイデアを見事に形に。社長が似顔絵付の「職人さん図鑑」を持ち歩き、顧客へPRするほど自慢の存在だ。
35周年「食洗機」など進呈
同社は35周年を記念し、TOTOなどメーカー各社とタイアップしたキャンペーンを実施中。水廻りのリフォームでは契約金額に応じ、「浴室暖房機」「食器洗浄機」などを進呈する。
同社はキッチンやトイレ、バス、洗面化粧台、給湯器といった水廻り、内装、増改築、屋根、外壁塗装、外構、ルームエアコン・空調工事など、住まい全般を総合的にフォローする。
吉川社長らは電話一本で「出張相談」に訪問。一方的セールスではなく、様々な悩みについて問題解決の糸口を提案してくれる。各工事のキャンペーン特典も気軽に問い合わせを。
■(株)三興【電話】0463・35・3535/平塚市平塚2の1の11/ホームページは「三興リフォーム」で検索
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こどもタウンニュースけんせい4月18日 |
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