大磯・二宮・中井版 掲載号:2020年1月1日号 エリアトップへ

(PR)

本当のリフォーム会社とは (有)リョウシンリフォーム

掲載号:2020年1月1日号

  • LINE
  • hatena

 (有)リョウシンリフォーム・薄田大輔社長が新年の幕開けに当たり、リフォームの仕事や業界について考えを語った。

 ――消費者にとってリフォーム会社の選び方は重要なテーマです。

 「昔は家を建てる大工さんが片手間に家の補修をしていた時代から、リフォームという言葉が一般的に知られるようになってまだ20、30年しか経過していません。まだ未成熟の業界と言ってよく、現在も不動産や電機、ガス、外装、塗装、水廻り、内装、家具といった住宅関連事業者を中心に参入が盛んです。

 塗装や水廻り、内装もリフォームの一部ではありますが、リフォーム本来の意味合いはもっと総合的なものだと考えます。住宅のあらゆる工事について、未経験の会社がリフォーム会社にふさわしいノウハウや技術を蓄積するのは容易ではありません。門外漢の業者に任せ、トラブルになったケースも耳にします。

 住宅の幅広い部分を改修する総合リフォームは特に、本来の意味でのリフォーム会社に依頼することが大切です」

 ――リョウシンリフォームの強みは何でしょう。

 「私は創業者として様々な現場を手がけてきた20年以上の経験を持ち、総合リフォーム会社としてあらゆる工事に自信をもって対応しています。社長の私が全現場の見積から監督、アフターまで対応し、お客様の疑問を一つ一つ解消し、要望をしっかりと現場に反映させています。

 また、当社は、私が腕も人柄も惚れ込んだ幅広い分野の専門職人さん約50人の『良心会』を組織し、メンバー固定で工事をしています。ほぼ15年以上同じ顔ぶれで、あらゆる工事で高い品質を担保してくれています。

 今年も地域密着で満足度の高い工事を提供します。電話受付はお正月中も承ります」

(有)リョウシンリフォーム

平塚市四之宮3-8-20

TEL:0120-6406-12

http://www.ryoushin-reform.com

大磯・二宮・中井版のピックアップ(PR)最新6

「黄金大仏」が開眼

川崎霊園を見守る大仏像”お色直し”

「黄金大仏」が開眼

金箔5万枚の輝き 拝観無料

8月14日号

虫歯から見える児童虐待予防事例をくわしく紹介

平塚歯科医師会

虫歯から見える児童虐待予防事例をくわしく紹介

9月13日「市民公開講座」

8月14日号

大工の力がリフォームの要

大工の力がリフォームの要

リョウシンリフォーム

7月24日号

星槎で充実の高校生活

進学・転編入

星槎で充実の高校生活

全国一斉オープンキャンパス

7月3日号

「中国美術無料鑑定会」を開催

7月11日・12日 平塚プレジール6階 要予約 相続相談会同時開催

「中国美術無料鑑定会」を開催

生前整理・遺品整理の相談だけでもОK

6月26日号

手づくりマスク300枚支援

手づくりマスク300枚支援

リョウシンリフォーム

6月19日号

あっとほーむデスク

  • 4月1日0:00更新

  • 3月11日0:00更新

  • 3月4日0:00更新

大磯・二宮・中井版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

専門家が実技指導も

専門家が実技指導も

大磯城山公園のバラ講座

8月30日~8月30日

大磯・二宮・中井版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2020年8月14日号

お問い合わせ

外部リンク