城北工高の"キセキ" 陸上部 ヤリ投げで関東、全国へ
神奈川県高等学校総合体育大会が14・15日に城山競技場で行われ、城北工業高等学校の関野一摩君(建設科2年)が男子ヤリ投げで56m99cmで5位に入賞、山内愛さん(建設科2年)が女子ヤリ投げで51m51cmの県高校記録を叩き出し優勝した。2人は、6月17日から千葉で行われる関東大会へ駒を進めた。
関野君は「投げた瞬間はこんなにいく感覚は無かったけど良かった。練習にも力が入る。関東では6位入賞を目指す」、山内さんは「目標はインターハイ3位だったけど、今は2年生のうちに全国優勝を狙いたい」と頼もしいコメントをしている。同校陸上部顧問の鈴木充先生は「プレッシャーもあるが充実しているのでは」と期待を寄せる。
また山内さんは今大会の記録が大会参加の規定値を超えたため、来月に埼玉で行われる日本陸上競技選手権大会にも出場する。
![]() 建設科2年・山内愛さん
|
|
|
<PR>
児童らにペット防災絵本10月6日号 |
雨でも宿場は大盛況10月6日号 |
片浦をタイムスリップ10月6日号 |
県高校総合文化祭10月6日号 |
寄り添う接客、関東優勝し全国へ10月6日号 |
企業改革の秘訣を一冊に10月6日号 |
|
<PR>
2018年10月6日号
2018年10月6日号