ぶれない消費者との約束 「ブランディング」を講演

社会

掲載号:2017年4月1日号

  • LINE
  • hatena
熱を込めて講演した安藤竜二氏
熱を込めて講演した安藤竜二氏

 小田原青年会議所は3月7日、一般公開の3月例会「あなたの会社にはまだまだ使えることを教えてあげたい!効果的なブランディング術」を市民会館で開催し、約190人が参加した。

 講師を務めたのは、材木店から叩き上げで立ち上げたブランディング会社・(株)DDR(愛知県)代表取締役社長・安藤竜二氏。中小企業ができる消費者を見据えたブランディング術や発信を安藤氏自身の仕事、趣味などを織り交ぜながら軽快な口調で講演した。

 安藤氏が推奨するのは経営者だけで考えてはならず、社員を巻き込んで行うブランディング。ブランドとは「ぶれない事。イメージの連続。伝え続けることが大切」とし、商売の先にいる消費者を見据えて「ブランディングは消費者との約束の証」などと話し、「誰に向けてのものか」を明確にする必要性を話した。

 3月例会を担当した地域リーダー育成特別委員会の牧野慎一郎委員長は「2年前に聞いたこの講演を地元の多くの方に聞いてもらいたくて、安藤さんを説得に名古屋まで行った。まちは人が作るもの。そのために少しの時間を使っていただければ」と話した。

ラスカ茅ヶ崎・平塚・小田原

11月26日(木)から29日(日)はJREポイント5倍キャンペーンを実施!

http://www.lusca.co.jp/

<PR>

小田原・箱根・湯河原・真鶴版のローカルニュース最新6

豪州ラグビー 動画で応援

小田原市

豪州ラグビー 動画で応援 スポーツ

五輪事前キャンプに向け

11月21日号

魅せられて、一本道

これからも変わらず地道に

令和2年度神奈川の名工

親睦深めゴミ拾い

SDGsで県と連携

SDGsで県と連携 社会

 パートナーに新たに70者

11月21日号

あっとほーむデスク

  • 9月19日0:00更新

  • 11月2日0:00更新

  • 11月17日0:00更新

小田原・箱根・湯河原・真鶴版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2020年11月21日号

お問い合わせ

外部リンク