コンサートなどの文化事業の企画制作を学び実践する「アートマネジメント・ワークショップ2018」が、7月18日(水)から市民交流センターUMECO会議室などを会場に実施される。
市民ホールのオープンに向けた文化創造活動の担い手育成事業の一環。コンサートや表現芸術など、文化事業の作り方や考え方を基礎講座で学び、グループワークを通じて実際に市民会館小ホールを会場としたイベントの制作・運営を行う。予算の立て方や事業目的の考え方、効果的な広報の仕方など、イベントを成功させるための方法を体験しながら学んでいく。
参加無料。全14回、定員20人程度(先着順)。高校生以上、原則全日程参加できる人が対象。実施日は7月18日、8月8・29日、9月12・26日、10月17・31日、11月21日、12月5・19日、1月16・23・30日の水曜日午後6時〜8時と、イベント開催日の1月26日(土)午前9時〜午後6時。
参加希望者は所定の申込用紙に記入の上、郵送・FAX・メールまたは直接申し込む。7月13日(金)締め切り。用紙は市のホームページからもダウンロード可能。問い合わせは市文化政策課【電話】0465・33・1709へ。