小田原版 掲載号:2018年8月4日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

えっ!?エアコン1台で本当に冷えるの? 8月18日(土)・19日(日)&25日(土)・26日(日) 10時〜18時 ZEH(ゼッチ)住宅 断熱・気密体験会

 家のエネルギー収支ゼロを目指す、今注目のZEH(ゼッチ)住宅。その高い断熱性と気密性を実際に体験してもらおうというのが今回の企画。

 今月18日(土)、19日(日)、と25日(土)、26日(日)の4日間、現在建築中の下堀モデルハウスで10時〜18時に開催される。手掛けるのは、西湘・湘南・県央地区でデザイン性の高い高性能住宅を提供しているマッケンジーハウス。

 このモデルハウスはZEH基準を満たした「ゼロステージプラン」によるもので、構造は(株)リクシルのスーパーウォール工法を採用。その特徴は高い断熱性と気密性で、建築途中でもその性能は充分体験できる。

 今回の構造見学会では、『たった1台のエアコンで家全体がどこまで冷えるのか?』にチャレンジ。「高い断熱性と気密性があるので、猛暑でも負けないはず」と自信満々のスタッフ。その性能の高さを「ご自身の肌で実際に体感して」と話す。暑さが段々と厳しくなる今後新築・建替をご検討中の方は、必見だ。

 4日間は毎日11時と14時に(株)リクシルの担当者セミナーも開催。直接質問して家づくりの参考にしてみては?

株式会社マッケンジーハウス

神奈川県小田原市堀之内4−3

TEL:0465-37-8686

https://www.mackenzie.co.jp/odawara/

2018年8月21日分譲開始!

富士山と相模湾が一望できる、小学校至極全28区画

http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/

<PR>

小田原版のピックアップ(PR)最新6件

小田原の海でクルーズ体験

本格的な「草刈り」のスキルを身に付けませんか?

小田原市民対象無料講習会

本格的な「草刈り」のスキルを身に付けませんか?

8月18日号

もうすぐお盆です

お供物用の果物、野菜、帰省土産など種類豊富

もうすぐお盆です

8月11日号

福祉車両の購入を助成

神福協

福祉車両の購入を助成

8月11日号

相模湾で”伊勢えび”解禁

「こんな蕎麦は食べたことない」

小田原版の関連リンク

あっとほーむデスク

小田原版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

8月24日「小田原場所」

夏休みの最高の思い出に

8月24日「小田原場所」

8月24日~8月24日

小田原版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年8月18日号

お問い合わせ

外部リンク