小田原市千代の蓮華寺で9月25日、和太鼓を使った運動プログラムの体験会が開かれた。
太鼓を叩く動作を通し、全身運動を行う「健康和太鼓」を広めようと実施されたもの。参加者は基本姿勢のレクチャーを受けた後、実際に拍子にあわせ太鼓を叩いた。手足を異なるリズムで動かすなど、二つの課題を同時に行うデュアルタスクを取り入れた内容で「脳トレになる」など感想が寄せられた。指導にあたった健康和太鼓指導員の石川昌志さんは「難しく考えず楽しく叩くのが一番。今後も続けて健康増進に役立てて」と話した。プログラムに関する問合せは竹尾さん【電話】090・9393・4500へ。
小田原・箱根・湯河原・真鶴版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
参院選神奈川立候補予定者アンケ神奈川県選挙区の立候補予定者にアンケートを実施。回答を政治の村サイトで公開中 https://seijinomura.townnews.co.jp/election/2022/sangiin-q.html |
<PR>