「小田原のヒーロー」目指す姿は進化の途中 湘南ベルマーレフットサル 佐藤玲惟選手

スポーツ

掲載号:2021年9月25日号

  • LINE
  • hatena

 小田原市を拠点に、フットサルFリーグ1部に参戦する湘南ベルマーレフットサルクラブ。五輪期間の中断明けとなるシーズン後半戦を前に、地元出身の佐藤玲惟選手に意気込みを聞いた。

 前半戦を5勝1敗1分(3位)で折り返した湘南は現在、小田原アリーナで練習を再開。「今季は全員が同じ方向で試合、練習と取り組めている。好調な状態だが、3位のまま終わらせるつもりはない。後半戦はこれまで以上にパワーアップした姿を見せたい」

 大学時代に特別指定選手として湘南に加入後、Fリーグ選抜として別チームでリーグ参戦するなど経験を積み、再び緑と青のユニホームで今シーズンを戦う佐藤選手。一度外に出たことで「生まれ育った地元を盛り上げたい」との思いはより一層強まった。

 「今年の最大テーマ」として掲げたのが『小田原のヒーローになる』というキーワード。「地元出身の選手が活躍すればチームをより身近に感じてもらえる。後半戦はゴールという見える結果はもちろん、闘う姿勢を感じてもらえるようなプレーも見せられれば」といつもの笑顔の奥には強い決意が宿る。

何事にも全力

 佐藤選手は競技のほかに小田原ガス(株)の社員でもある。能力を社会に生かし、ミックスキャリアの形成を図るチーム方針を受け、昨年5月から同社営業部くらしサポートチームに所属。ガス開閉栓から機器販売まで請け負う。

 「地元の方と接することができる楽しさ、安全が求められる責任がある業務。仕事に就く感謝もあり、フットサル同様に戦力となり、成果を求めていきたい」。部署内契約獲得数は昨年から好調をキープするなど「一人の人間として、何事にも全力で取り組むのがプロの姿だと思う」

 もう一つの”全力”フットサルで目指すは「リーグを制しての優勝パレード」だ。後半戦は10月8日(金)のYSCC横浜戦から。今季無敗のホームゲームは16日(土)のバサジィ大分戦から再開される。

小田原・箱根・湯河原・真鶴版のローカルニュース最新6

ヒメマスの増殖を体験

ヒメマスの増殖を体験 教育

箱根の森小が採卵学習

11月27日号

努力で掴んだ全国優勝

努力で掴んだ全国優勝 スポーツ

前羽小、北村大芽君

11月27日号

8秒の間隙 首位攻防制す

ベルマーレフットサル

8秒の間隙 首位攻防制す スポーツ

猛攻はね返し ホーム無敗

11月27日号

クリニック併設 安心の住まい

クリニック併設 安心の住まい 社会

施設見学随時受付中

11月27日号

浅田政志さん 小田原を撮影

浅田政志さん 小田原を撮影 文化

1月 三の丸ホールで展示

11月27日号

野外で歌やダンス披露

ポールスターフェス

野外で歌やダンス披露 文化

本日 湯河原で初開催

11月27日号

マツダ小田原店

都市型SUVの、上質さと質感にこだわり抜いた特別仕様車「CX-5」デビュー

http://www.mazda-odawara.com/

<PR>

あっとほーむデスク

  • 11月13日0:00更新

  • 11月6日0:00更新

  • 10月30日0:00更新

小田原・箱根・湯河原・真鶴版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年11月27日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook