足柄版 掲載号:2011年9月10日号
  • googleplus
  • LINE

設立5周年を祝う JAかながわ西湘が記念式典

西湘きんじろう君と作者の井上さん
西湘きんじろう君と作者の井上さん

 JAかながわ西湘(吉田光男代表理事組合長)が9月3日、設立5周年を記念した式典を同JA鴨宮本店で挙行した。

 式典には同JAの歴代理事、志村善一JA神奈川県中央会会長らを来賓に迎え、組合員や理事、各支店長ら約220人が出席。同JAの設立に尽力した関係者への感謝状贈呈などが行われた。吉田組合長は「5年間を振り返り、多くのご支援、ご協力に感謝したい。これからも二宮尊徳の至誠、勤労、分度、推譲の教えを堅持し、地域に根ざした農業と食文化を守り、地域社会の発展に貢献していきたい」と謝辞を述べた。

マスコット&テーマソング発表

 式典の第2部では、5周年を記念して公募により誕生した同JAのマスコットキャラクター「西湘きんじろう」が登場し、会場を盛り上げた。作者の井上ひさと.さんは「正統派のキャラクター。みんなに愛されるキャラクターになってほしい」と話した。

 また同JAの大型直売所「朝ドレファ〜ミ♪」のテーマソングも同時に発表され、作詞者の岩田隆幸さん、作曲者の齋藤隆夫さんが見守る中、小田原市出身の歌手・Lilmyさんが歌い上げた。作詞者の岩田さんは「末永く歌い続けられるように流行りの言葉を避けた。みんなが無意識に口ずさむような歌になってほしい」とあいさつした。

 平成18年にJAおだわらとJAあしがらが合併して誕生した同JAは、県西地域2市8町をエリアとしている。支店数は32店舗。組合員数約2万9千人。
 

挨拶する吉田組合長
挨拶する吉田組合長

足柄版のトップニュース最新6件

医療から介護まで

介護スタッフ、調理補助、薬剤師募集中 託児所あります

http://youfuukai.or.jp/

<PR>

足柄版の関連リンク

あっとほーむデスク

足柄版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

足柄版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月17日号

お問い合わせ

外部リンク