足柄版 掲載号:2012年4月7日号
  • googleplus
  • LINE

中学生からの贈り物 新1年生にミニランドセル

代表生徒から手渡された
代表生徒から手渡された

 松田警察署少年補導員連絡会(川口明会長)が進める少年の社会参加活動の一環として、中学生が作ったミニランドセルが今年度の新小学1年生にプレゼントされた。

 この取り組みは同会の主催で中学生の非行防止を目的としており、2011年の夏に中学生が交通安全や誘拐防止の短冊を付けたミニランドセルを製作。そのミニランドセルを新1年生に贈ることで安全と防犯の意識を高めてもらおうと実施されているもの。

 3月22日には松田中学校の代表生徒3人が松田小学校を訪れ、山口喜彦校長にミニランドセルを手渡した。山口校長は「素敵な贈り物をありがとうございます。責任を持って新1年生に渡します」と感謝を述べた。

 なお南足柄市や開成町でも同様の取り組みが行われており、3月19日に開成南小と岩原小に贈られた。
 

足柄版のローカルニュース最新6件

医療から介護まで

介護スタッフ、調理補助、薬剤師募集中 託児所あります

http://youfuukai.or.jp/

松田町で43年の寿司屋

2月からバリエーション豊かなランチ開始!

http://www.matsuda-matsuzusi.com/

地質学的ドラマを巡る講座

南足柄市の文化遺産を紹介し、活用し、継承していくためのプロジェクトです。

http://ashigara-web.sakura.ne.jp/bunka/

<PR>

足柄版の関連リンク

あっとほーむデスク

足柄版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

3校合同演奏会

3校合同演奏会

南足柄市で25日(日)

2月25日~2月25日

足柄版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月17日号

お問い合わせ

外部リンク