足柄版 掲載号:2012年7月28日号
  • googleplus
  • LINE

山北高校ソフトテニス部 インターハイへ気合十分 荘司卓也・瀧澤勇介ペアが出場

荘司卓也選手(左)と瀧澤勇介選手
荘司卓也選手(左)と瀧澤勇介選手

 山北高校男子ソフトテニス部(大下真吾監督)の荘司卓也選手(3年/中井中出身)・瀧澤勇介選手(3年/酒匂中出身)のペアが、8月11日から新潟県で開催される「平成24年度全国高等学校総合体育大会ソフトテニス競技大会」(インターハイ)に出場する。

 荘司・瀧澤ペアは5月に川崎市で行われたインターハイの県予選でベスト8入りを果たして全国への切符を手にしており、8月11日から新潟県新潟市で開催されるインターハイに挑む。

 2人はそれぞれ昨年のインターハイにも3年生とペアを組み出場している。荘司君は「昨年はインターハイ初日で負けているので、何としても2日目(ベスト64)に残りたい」と話し、瀧澤君も「去年負けている分、今年はなんとしても結果を残したい。1年間の成果を見せられれば」と意気込みを語った。

 また2人は昨年秋の新人戦や関東大会などでの実績を認められ、国体強化委員会の推薦選手として、7月7日に東海大学付属相模高校で行われた神奈川県代表選手第2次選考会に出場。並みいる強豪を相手に4勝1敗の成績を残し、インターハイと国体の関東ブロック大会へのダブル出場を決めた。同校では初の快挙となる。

 大下監督は「春先からの連戦で普通は気持ちが折れてしまうところをこの2人はがんばっている。このペアは実力的にも県内でトップクラスなので、これまでの努力を結果に結びつけてくれるのでは」と期待を寄せている。
 

足柄版のトップニュース最新6件

4月オープンへ

未病バレービオトピア

4月オープンへ

2月17日号

足柄平野でひなまつり

世界へ、初めの一歩

岡本中榎本航己選手

世界へ、初めの一歩

2月10日号

新本館が完成

足柄上合同庁舎

新本館が完成

2月3日号

「合併議論が必要」

足柄上選挙区杉本透県議

「合併議論が必要」

2月3日号

斜面崩落で通行止め

県営林道玄倉線の一部

斜面崩落で通行止め

1月27日号

医療から介護まで

介護スタッフ、調理補助、薬剤師募集中 託児所あります

http://youfuukai.or.jp/

松田町で43年の寿司屋

2月からバリエーション豊かなランチ開始!

http://www.matsuda-matsuzusi.com/

地質学的ドラマを巡る講座

南足柄市の文化遺産を紹介し、活用し、継承していくためのプロジェクトです。

http://ashigara-web.sakura.ne.jp/bunka/

<PR>

足柄版の関連リンク

あっとほーむデスク

足柄版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

3校合同演奏会

3校合同演奏会

南足柄市で25日(日)

2月25日~2月25日

足柄版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月17日号

お問い合わせ

外部リンク