足柄版 掲載号:2012年8月25日号
  • googleplus
  • LINE

尾崎好美選手が山北町役場を訪問

五輪の報告をする尾崎選手(8月20日、町長室で)
五輪の報告をする尾崎選手(8月20日、町長室で)

 ロンドン五輪女子マラソンに出場した山北町出身の尾崎好美選手(31、第一生命)が20日、山北町役場を表敬訪問した。庁舎前で町民らに拍手で迎えられた尾崎選手は「五輪に出場できたのは自分一人ではなく皆さんの温かい声援が支えてくれたから。目標の入賞はできなかったけれど、完走できたのはよかった」と挨拶。湯川裕司町長は「尾崎選手は子供達の夢を育み、町民に勇気を与えてくれた。町の誇りです」と活躍を称えた。

 町長室では湯川町長や後援会が当日の地元と現地での応援ぶりを伝えた。尾崎選手は「レース前半は雨が気になりペースダウンになった。閉会式は楽しかった」と秘話を披露した。子供達が描いた約900点の絵画等の応援作品にも目を通した。
 

足柄版のローカルニュース最新6件

医療から介護まで

介護スタッフ、調理補助、薬剤師募集中 託児所あります

http://youfuukai.or.jp/

松田町で43年の寿司屋

2月からバリエーション豊かなランチ開始!

http://www.matsuda-matsuzusi.com/

地質学的ドラマを巡る講座

南足柄市の文化遺産を紹介し、活用し、継承していくためのプロジェクトです。

http://ashigara-web.sakura.ne.jp/bunka/

<PR>

足柄版の関連リンク

あっとほーむデスク

足柄版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

3校合同演奏会

3校合同演奏会

南足柄市で25日(日)

2月25日~2月25日

足柄版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月17日号

お問い合わせ

外部リンク