足柄版 掲載号:2019年1月12日号
  • LINE
  • hatena

南足柄市賀詞交換会 市長、圏域連携に意欲 1社10個人に市表彰

社会

あいさつする加藤市長
あいさつする加藤市長
 南足柄市の賀詞交換会と表彰式が8日、同市文化会館で行われ市民ら約300人が出席した。

 出席者を前にあいさつした加藤市長は今年5月の天皇譲位について「新たな希望と明るい未来を展望したい」と述べ、2020年3月の「南足柄市と箱根町を連絡する道路」の開通を契機とする箱根広域観光圏を念頭に置いた地域間連携の強化に意欲を見せた。

 足柄上地域1市5町との連携では、県行政の医療や警察のほか、建て替えられた県合同庁舎の機能と協調した圏域づくりの強化と、隣接する静岡県小山町との連携も進める考えを示した。

 市表彰条例に基づく善行表彰では蒸気機関車「マゴイチ号」と電気機関車「金太郎号」市に寄贈した後藤憲彦さん=生駒と、車いす仕様の福祉車両を市に寄贈したネッツトヨタ湘南=平塚市が表彰された。

 一般表彰では、40年前に市内初の学童事業所を立ち上げ、児童福祉の向上に寄与した小泉美奈子さん=塚原・人物風土記ら9人が表彰を受けた。

 前記のほかの一般表彰は次の通り=敬称略。

 ▽志村よし江(岩原)=写真学童保育所支援員として児童福祉の向上に寄与▽阿部和弘(小田原市)南足柄クリニック院長として地域医療に貢献▽乗富マチ子(和田河原)市交通整理員として交通安全に寄与▽石川修平(塚原)自治会長・自治会連絡協議会副会長として市勢発展に寄与▽高橋善治(内山)教育委員として教育振興と市勢発展に寄与▽祖父江照男(三竹)社会教育委員として社会教育の振興に寄与▽森正夫(福泉)足柄ばやし保存伝承で伝統文化の向上に寄与▽宮澤ひなた(和田河原)U-20女子サッカー日本代表として2018FIFAU-20女子W杯優勝に貢献しスポーツ振興に寄与―。

表彰を受ける市民
表彰を受ける市民
志村よし江さん
志村よし江さん

足柄版のローカルニュース最新6件

お店で美味しくイイ塩梅(あんべぇ)

3月15日まで期間限定で試み

お店で美味しくイイ塩梅(あんべぇ)

2月16日号

いち早い春 祭典スタート

新たに新人3氏が立候補へ

4・21南足柄市議選

新たに新人3氏が立候補へ

2月16日号

「市ブランド認定」11品目に

卒業証書手づくり和紙で

詐欺防止協力者を表彰

(公社)神奈川県薬剤師会

2/15(金)「くすりと健康相談薬局」県下一斉相談日。認定薬局はHPで。

https://www.kpa.or.jp/for-all/002-activity/21511/

医療から介護まで

管理栄養士、薬剤師、看護師、介護士 募集中  託児所あります

http://youfuukai.or.jp/

<PR>

足柄版の関連リンク

あっとほーむデスク

  • 2月16日0:00更新

  • 2月9日0:00更新

  • 2月2日0:00更新

足柄版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2019年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク