箱根・湯河原・真鶴版 掲載号:2018年5月11日号
  • googleplus
  • LINE

万葉倶楽部本社へ 小池都知事が小田原訪問

経済

豊洲の千客万来施設のイメージ
豊洲の千客万来施設のイメージ
 小池百合子都知事が5月1日に小田原市栄町の万葉倶楽部(株)を訪れ、高橋弘会長と面談した。

 同社は築地から豊洲へ移転する東京都中央卸売市場の観光拠点「千客万来施設」の事業予定者に決まっている。昨年6月に小池都知事が「築地は守る、豊洲を生かす」と発言。「築地は食のテーマパークに、豊洲は総合拠点に」と方針転換し、同社は「事業の大前提が唐突に変更された」として現在準備を停止している。

 当初、長谷川明副知事が訪問する予定だったが、副知事に続いて小池知事も到着。約30分の面会後、小池知事は「直接ご説明に上がった。いくつかまだ開きがあるが、行政としてできること、できないことなどもある」と話した。万葉倶楽部の高橋弘代表取締役会長は「急に現れたからびっくりした」と振り返り、「時間がかかっていることで建築費が上がってしまい、事業を困難にしている。すでに準備に約10億円かかっているので事業から降りるに降りられないが、今の状況では進まない」と述べた。

記者の質問に応じる高橋会長
記者の質問に応じる高橋会長

箱根・湯河原・真鶴版のローカルニュース最新6件

歌謡祭満員御礼

湯河原中OBの柳家睦さんら企画湯河原に笑顔を!

歌謡祭満員御礼

5月11日号

小泉元首相が視察

花園見頃に

例年よりも開花早く

花園見頃に

5月11日号

19・20 曽我の傘焼きまつり

「双の掌に小さき象牙の聴診器ぬくめて昭和の女医なりき母」

商店街の一角に登場

小田原城で撤去のメリーカップ

商店街の一角に登場

5月11日号

箱根・湯河原・真鶴版の関連リンク

あっとほーむデスク

箱根・湯河原・真鶴版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年5月11日号

お問い合わせ

外部リンク