秦野版 掲載号:2011年1月29日号
  • googleplus
  • LINE

少年サッカー 秦野FCが県ベスト32入り 15年ぶりに決勝トーナメントへ進出

スポーツ

秦野FCのメンバー
秦野FCのメンバー

 秦野FCの6年生チームがこのほど、日産CUP争奪第37回神奈川県少年サッカー選手権で、ベスト32入りを果たし、15年ぶりに中央大会(決勝トーナメント)進出を決めた。

 この大会は、少年サッカーの発展や育成などを目的に、高学年の部、低学年の部に分かれて実施しているもの。秦野FC6年生チームが出場した高学年の部には、県内から454チームがエントリーし、32ブロックに分かれて予選トーナメントが開かれた。

 秦野FCは二宮町町民運動場で1月10日、16日に開かれた予選トーナメント4試合をすべて無失点で勝利。そのうち3試合は4対0の圧勝で相手を降した。

 秦野FCは市内の小学校に通う6年生を中心に16人でチームを組織。影浦奈津子ヘッドコーチは「これまでは得点力不足が課題だったが、今回の大会で成長の成果があった。これからも周りが見ていて楽しいサッカーを心がけてほしい」と子どもたちを激励した。

 キャプテンの竹田友君(堀川小6年)は、「皆が全力で戦うことができた」と振り返り、「技術やメンタルを鍛えて県で優勝を目指したい」と語った。

 決勝トーナメントは2月6日から田端スポーツ公園(寒川町)で開催される。
 

秦野版のローカルニュース最新6件

振り込め詐欺を見破る

秦野警察署

振り込め詐欺を見破る

3月30日号

40周年記念式典、盛大に

秦野さくら饗宴

秦野さくら饗宴

3月30日号

秦野市が新人事を発表

コスプレイヤーが集合

4月イベント情報

万葉の湯 はだの館

4月イベント情報

3月30日号

東光苑

春の牛肉祭り4月1日(日)から5月31日(木)。好評につきサラダブッフェ継続

http://www.grandhotel-kanachu.co.jp/hadano/

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

フラダンスの祭典、再び

フラダンスの祭典、再び

4月8日に第3回マウカホイケ

4月8日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月30日号

お問い合わせ

外部リンク