秦野版 掲載号:2011年11月3日号
  • googleplus
  • LINE

五十嵐商店の魅力再発見 11月5日(土)トークショーなど

社会

五十嵐商店
五十嵐商店

 五十嵐商店(本町2の4の9)で11月5日(土)、「五十嵐show10+projectオープニングイベント」が開催される。入場無料。時間は午前10時から午後3時まで。

 主催は、商店街の活性化を目標に活動する市民団体「ハダノワ」。

 午前10時から昼12時まではトークショー。店主の五十嵐幸治さんと同団体メンバーが、同店の歴史とこれからについて話す。

 午後1時から2時までは音楽会で、ヴァイオリンやチェロ、フルートなどの演奏が披露される。

 午後2時から3時までは同店たてもの見学会。五十嵐さんと同団体メンバーが来場者に店内を案内する。

 また倉庫内にある生活雑貨をはじめ、抹茶、福島県産のりんごや梨などの販売も行われる。

 同団体では「五十嵐商店を訪れ、その魅力を実感してください」と参加を呼びかけている。

 同店は1925年建立。本町四ツ角周辺の昭和初期看板建築の代表格として市民に親しまれてきた。2006年に閉店したが、市民団体によって建物を活かした商店街活性化を図る取り組みが行われている。

 イベントに関する問合せは、同団体事務局【電話】0463(77)2745まで。
 

秦野版のローカルニュース最新6件

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年5月4日号

お問い合わせ

外部リンク