秦野版 掲載号:2012年7月14日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

ドライフラワー工房あいむ 初開催!夏休みこども教室 「世界に1つだけのバラ」作り

夏休みの自由研究にぴったり
夏休みの自由研究にぴったり

 以前から寄せられていた要望に応え、遂に「夏休み子供プリザーブドフラワー教室」があいむ秦野店にて初開催!お子様の夏休みの思い出、自由研究に、プリザーブドフラワー作りから始めるアレンジメント挑戦はいかがですか?

 結婚式やイベント会場などでも見かけられる「枯れない花」、それがプリザーブドフラワーです。造花とは違い実際の花を使用しているので、一見普通の花と見分けがつかないほど。夏休みの思い出を、枯れることなく残せます。

 講座では人気のバラのプリザーブドフラワーを作り、完成した花を使って素敵なアレンジメントを作ります。使用するのは市場から届きたての生のバラ。咲きたての花の瑞々しさをそのままに、「世界に1つしかないバラ」―自分だけの色のバラが作れます。

 指導するのはもちろん、あいむのプロの講師。初めてのお子様にも分かりやすく説明、アドバイスします。2日間の講座で、プリザーブドフラワーの歴史から作り方まですべて学習できるので、夏休みの自由研究におすすめです。

 完全予約制。対象年齢は小学生以上。保護者の付き添いも可能です。参加費は2日間で4000円(花材費・資材費・テキスト講習費等すべて込み)。
 

ドライフラワー工房あいむ

秦野市名古木12-10

TEL:0120-394-902

http://www.dri-aim.com/

秦野版のピックアップ(PR)最新6件

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年5月4日号

お問い合わせ

外部リンク