秦野版 掲載号:2012年7月14日号
  • googleplus
  • LINE

秦野あづまライオンズクラブ第31代会長 恩蔵 正一さん 北矢名在住

恩蔵 正一さん 北矢名在住
恩蔵 正一さん 北矢名在住

信頼胸に「改革」掲げる

 ▽30年前の創立メンバーの一人で、会長職は17年前に就任以来、2度目。スローガンには「改革・友情・奉仕」を打ち出した。スタート時を知っているからこそ、自信を持って打ち出す「改革」の言葉。「周りへの信頼があるから出せるスローガン」とにっこり笑う。

 ▽農業を営む。「本当は嫌だったけど長男だから継がざるを得なかった」と苦笑い。「その代わりだったのか、両親は自分のやりたいことを色々やらせてくれた」と、畑の方向を見つめどこか昔を懐かしむような表情を見せる。今は梅干し作りの真っ最中で、今年は1700kgを出荷予定だそう。親戚や近所の住民など総出で作業にあたる。

 ▽趣味は「多彩」と自身で言い切り、ニヤリ笑い。ゴルフ・スキー・海外旅行…「我が人生悔いなしといった感じ」と話しつつも、悪戯っぽい笑みを浮かべ、まだやりたいことは沢山といったところ。現在は仲間と連れ立っての寺巡りに力を入れている。ライオンズの活動に加え、市内の様々な役を務めてきた。「頼られると断れないんだ。周りの信頼を裏切らないよう、悔いを残さず励みたい」と熱い思いを語った。
 

秦野版のローカルニュース最新6件

民児協パネル展

本町

民児協パネル展

5月4日号

口腔がん無料検診

陸上競技を学ぼう

箱根駅伝や全国入賞の経験者から

陸上競技を学ぼう

5月4日号

児童と給食囲み懇談

「1本」にこだわる空手大会

八重桜で春爛漫

八重桜で春爛漫

4月27日号

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年5月4日号

お問い合わせ

外部リンク