秦野版 掲載号:2012年7月14日号
  • googleplus
  • LINE

秦野ライオンズクラブ第48代会長 大澤 玲子さん 栄町在住

大澤 玲子さん 栄町在住
大澤 玲子さん 栄町在住

前を見つめ、楽しく

 ▽入会8年目にして担った大役に「友情と信頼でつなぐ奉仕活動」というテーマを掲げ、秦野ライオンズクラブを「仲間意識を大切に楽しくやっていきたい」と話す。同クラブ初の女性会長は「先輩がしてきたことをしっかり見つめ、前に進んでいきたい」と凛とした表情で語った。

 ▽生まれは長崎。幼少の頃は父親の仕事の都合で転校が多かったという。結婚を機に秦野へきて28年。2人の子どもを育て上げ、今再び若い頃のように夫と一緒にオペラやバレエ鑑賞に出掛けることも。「生で見る臨場感がたまらない」とバレエの話になると身を乗り出す。自身も昔は小さなバレリーナだったとか。「今踊ったら盆踊りになっちゃう」と恥ずかしそうに笑う。気取らずサービス精神旺盛な一面が周りの人を和ませる。

 ▽2人の子どものPTAには幼稚園から高校まで積極的に参加した。子どもたちの教育について一緒に汗を流した友人とは今でも交流があるという。歴史あるクラブの牽引役として「楽しさでみんなをまとめていきたい。10年、20年先も元気のあるクラブに」と抱負を語る表情に前向きで温かい人柄が滲み出る。
 

秦野版のローカルニュース最新6件

民児協パネル展

本町

民児協パネル展

5月4日号

口腔がん無料検診

陸上競技を学ぼう

箱根駅伝や全国入賞の経験者から

陸上競技を学ぼう

5月4日号

児童と給食囲み懇談

「1本」にこだわる空手大会

八重桜で春爛漫

八重桜で春爛漫

4月27日号

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年5月4日号

お問い合わせ

外部リンク