秦野版 掲載号:2012年9月29日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

参加無料 葬儀の不安 解消しませんか? 富士見斎場の「葬儀セミナー」 10月20日(土)

 葬儀は、誰にでも訪れる人生の最後―。しかし、突然の悲しみに動揺してしまい「慌ただしく、よくわからないうちに終わってしまった」と後悔する人も多い。一般的に、ご不幸があってから3日間ほどで葬儀に関する様々な手続きや費用に関することを決めなくてはならないという。様々な情報に触れ事前に不安を解消しておくことや、いざという時の相談先を決めておくことが大切だ。

 葬儀に関する不安や疑問を解消してもらおうと様々なセミナーや相談会を実施している富士見斎場(石井時明代表取締役)では、10月20日(土)に『葬儀セミナー』を開催する。

セミナー後に個別相談

 セミナーのテーマは「ご葬儀の疑問について」。最近よく耳にする「家族葬」をはじめ、葬儀の傾向や打ち合わせの段取り、葬儀の進行など、あらゆる疑問に答えてくれる。同斎場では、葬儀に関する一連の実務を習得し、厳しい試験をクリアした1級葬祭ディレクターが8人も在籍。心強いサポート役になってくれる。

 セミナー終了後は、毎回好評の通夜料理の試食会や個別相談、施設見学も対応してくれる。

 さらに今回は、万が一の時に連絡してほしい知人や相続の希望などを記録する「エンディングノート」を来場の方全員に無料プレゼント。書き方も詳しく教えてくれる。

 時間は午前11時から1時間程度を予定。参加費は無料。事前申込制なので、申込み・問合せは下記フリーダイヤルまで。
 

富士見斎場

秦野市曽屋1011

TEL:0120-002-868

http://www.fujimisaijou.com

秦野版のピックアップ(PR)最新6件

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年5月4日号

お問い合わせ

外部リンク