秦野版 掲載号:2012年12月6日号
  • googleplus
  • LINE

商人企画のお見合い会 「本気婚(マジコン)」でカップル8組

関野会長の挨拶をやや緊張した面持ちで聞く参加者
関野会長の挨拶をやや緊張した面持ちで聞く参加者

 市内の商業従事者・商店後継者の独身男性らが参加したお見合いイベント「秦野本気婚(マジコン)」が12月2日、グランドホテル神奈中秦野で初めて行われた。

 市内の若手経営者・後継者らによって結成された秦野あきんど育成会(関野裕太郎会長)が企画・主催した。目的は商業者のいわゆる「嫁不足」打開。独身男女の出会いのきっかけを作り、会話を通して商人の素顔を見てもらい「商人との結婚」に対するマイナスイメージを払拭する目的で企画された。

 当日は市内や周辺地域在住の女性を合わせ64人が参加。座席で向かい合って全員が1対1の自己紹介を行った後、テーブルに分かれ飲食をしながら歓談した。初対面同士の中「事前に配られたプロフィールカードが役立った」と参加者。仕事内容だけでなく休みの過ごし方や趣味など、商人の素顔に対する質問も多く、男女とも積極的に会話を楽しんでいた。最後には好印象だった「意中の相手」を用紙に書き、今回は8組がマッチング。新しく誕生したカップルに参加者から暖かい拍手が送られた。

 関野会長は「成立したカップルに限らず、このイベントをきっかけに参加者の交流が盛んになれば大変嬉しい。今後未来の後継者が数多く育てば」と話した。
 

秦野版のローカルニュース最新6件

民児協パネル展

本町

民児協パネル展

5月4日号

口腔がん無料検診

陸上競技を学ぼう

箱根駅伝や全国入賞の経験者から

陸上競技を学ぼう

5月4日号

児童と給食囲み懇談

「1本」にこだわる空手大会

八重桜で春爛漫

八重桜で春爛漫

4月27日号

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年5月4日号

お問い合わせ

外部リンク