秦野版 掲載号:2013年11月7日号
  • googleplus
  • LINE

市商連が現金還元セール 中小店舗での消費促進

経済

「サンマル運動」ののぼりと市商連 杉山会長
「サンマル運動」ののぼりと市商連 杉山会長

 秦野市商店会連合会(=市商連=・杉山和史会長)が12月、来年1月の2カ月間、キャッシュバックセールを開催する。セール参加店舗での買物レシート合計1万円分以上で抽選に参加でき、キャッシュバックは最高で現金3万円。当選本数530本、賞金総額350万円にのぼる。

 市商連では、低迷が続く市内消費の刺激策として、キャッシュバックセールを検討していたという。

 そこに、このほど秦野商工会議所が「市内中小店舗等で1人当たり年間3万円を消費」するよう呼び掛ける「30000(サンマル)運動」を展開。足並みを揃えるかたちでセール開催を決定した。

 市内での大型のキャッシュバックセールとしては、過去に2002年度から3年度連続で本町商店会連合会(現・連絡会)が開催して以来となる。

 セールの対象は、市商連の会員(12商店会・563店舗)の中で、セールへの参加を希望した店舗。11月15日(金)まで、各商店からの申し込みを受け付けている。

 セール実施期間は12月1日(日)から来年1月31日(金)までで、歳末商戦などの相乗効果を期待している。

 買物客は、期間中の参加店舗でのレシート合計1万円分以上を応募用紙に貼付。各店舗に備え付けの応募箱に投函する。応募用紙には1枚ごとに番号が印刷され、手元に残った控えで当選が分かる仕組み。参加店舗は目印となるポスターを掲出する予定だ。

 キャッシュバックは3万円が30本、1万円が100本、5千円と3千円が各200本を用意。抽選日は2月中旬を予定している。

 杉山会長は「セール期間中は、お近くの参加店舗でお買物をしていただきたい。また新規のお客様に利用してもらうことになれば嬉しい」と話している。
 

秦野版のトップニュース最新6件

東光苑

あったか土鍋フェア2月28日まで・春の美酒佳肴3月1日から4月30日

http://www.grandhotel-kanachu.co.jp/hadano/

<PR>

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

明治後期の商い紹介

明治後期の商い紹介

『秦野名鑑』基に写真や看板など展示

2月6日~3月25日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

秦野版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク