秦野版 掲載号:2013年11月21日号
  • googleplus
  • LINE

「日本一」逃すも笑顔 作品の出来「出し切れた」

ライブアレンジの作品と飯野さん
ライブアレンジの作品と飯野さん

 月刊フローリスト誌面上での日本一のフローリストを決める「フローリスト・レビュー2013ファイナル」が11月17日に表参道ヒルズで行われ、フローリストせきどの飯野正永さん(32)が出場した。

 このコンテストはフラワーアレンジメントの独創性、表現力、技術力を兼ね備えた有効応募総数112組の中から、2度の予選に勝ち残った3人による決勝。2次審査の作品、事前持ち込み作品、当日20分間のライブフラワーアレンジメントの総合評価が行われた。

 作品のテーマは「クリスマス」。ライブアレンジでは出場者が予め考えていた構想を、当日初めて見る花器に表現した。

 飯野さんの作品は、欧州などのクリスマスで「幸運を運ぶ」とされるヤドリギや、ダリア、アマリリスを用いた華やかな作品。飯野さんは惜しくも優勝は逃したが「こんなに素晴らしい舞台に立つことは滅多にない。作品は、今自分が持っているものを出し切れた。ここまで出来たのは家族やアシスタントの理解と協力のおかげ」と話した。
 

秦野版のローカルニュース最新6件

東光苑

あったか土鍋フェア2月28日まで・春の美酒佳肴3月1日から4月30日

http://www.grandhotel-kanachu.co.jp/hadano/

<PR>

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

明治後期の商い紹介

明治後期の商い紹介

『秦野名鑑』基に写真や看板など展示

2月6日~3月25日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

秦野版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク