秦野版 掲載号:2013年12月21日号
  • googleplus
  • LINE

企画/見えます 新しい秦野をつくる会 意見広告 高橋てつお 市政報告【1】「孤立してしまった秦野を変える」

 1987年に秦野市議会議員に初当選してから26年間、市議を続けてきた高橋徹夫。先日、秦野市文化会館で市政報告会・決起集会が開かれました。市民の皆さんにお伝えした思い、また、会場の様子、皆さんから寄せられた声などを、高橋徹夫の言葉でお伝えします。

 市政報告会当日の朝6時過ぎ、いつも通り私は駅前に立っていました。この日、多くの方々に、「期待しているよ」「秦野を変えてよ」と声を掛けていただきました。私は、市民の皆さんも現在の停滞した秦野市に危機感を覚えていることを痛切に感じました。皆さんの声に耳を傾け、真摯に受け止め、今こそ一歩踏み出した市政を行わなければならないと、改めて強く胸に誓いました。

 報告会には、神奈川17区支部長の牧島かれん衆議院議員、久保寺邦夫神奈川県議会議員をはじめ、多くの秦野市議会議員が駆けつけてくれました。

 会場を埋め尽くす皆さんに、私は「3つの思い」と国政・県政との連携がなく、孤立してしまった秦野についてお話をさせていただきました。

 まず、厳しい社会情勢だからこそ、次世代を担う若者が輝く、住みよい都市環境づくりを目指さなければなりません。私の持論である食育という教育目標として、中学校給食の来年度実現を目指します。さらに小児医療費助成について、現在の小学4年生から段階的に6年生まで拡充し、負担を安心に変えていきます。近い将来、「子育て、教育なら秦野がいいね」そんな声が多く聞かれるでしょう。

 次回は、12月26日(木)号で報告させていただきます。
 

見えます 新しい秦野をつくる会

〒257-0034 神奈川県秦野市大秦町2-30

TEL:0463-81-5785

秦野版の意見広告・議会報告最新6件

東光苑

春の牛肉祭り4月1日(日)から5月31日(木)。好評につきサラダブッフェ継続

http://www.grandhotel-kanachu.co.jp/hadano/

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

フラダンスの祭典、再び

フラダンスの祭典、再び

4月8日に第3回マウカホイケ

4月8日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月30日号

お問い合わせ

外部リンク