秦野版 掲載号:2014年1月1日号
  • googleplus
  • LINE

体操で人びとを魅了 瀬尾海夢さん(上大槻在住)

平均台の上でポーズを決める瀬尾さん
平均台の上でポーズを決める瀬尾さん

 2020年に東京五輪が決まり若手アスリートに注目が集まる中、ここ秦野市内にも「自分もいつか大舞台へ」と静かな闘志を燃やす女子高生がいる。私立平塚学園高等学校に通う瀬尾海夢さん(16・上大槻在住)だ。

 小学1年から体操を始めた瀬尾さん。現在は、とらい体操クラブ(小田原市)で週6回、1日約5時間の練習に励んでいる。中学時代は県代表として関東大会への出場や国際大会で個人総合準優勝に輝くなど、着実にその実力をステップアップさせてきた。

 昨年は、小学生から高校生まで各年代のトップ選手が集まる2013全日本ジュニア体操競技選手権大会の2部に出場。個人総合2位という結果を残した。今年はより高い技術が必要な1部に出場できるよう、指先まで神経を研ぎ澄ませ技に磨きをかけている。

 今年2月にはアメリカ・オレゴン州で開かれる国際大会に出場も決定。「見ている人たちを魅了する演技を心がけたい」と話す。同クラブの中山孝人代表は「練習通りにできれば良い結果になるはず。力を発揮してほしい」と期待を込める。瀬尾さんは「まずは目の前の大会に万全の状態で臨みたい。レベルアップし、ゆくゆくはオリンピックに手が届く選手に成長したい」と夢を膨らませている。
 

秦野版のローカルニュース最新6件

東光苑

春の牛肉祭り4月1日(日)から5月31日(木)。好評につきサラダブッフェ継続

http://www.grandhotel-kanachu.co.jp/hadano/

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

フラダンスの祭典、再び

フラダンスの祭典、再び

4月8日に第3回マウカホイケ

4月8日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月30日号

お問い合わせ

外部リンク