秦野版 掲載号:2015年1月31日号
  • LINE
  • hatena

(PR)

環境・人・お財布に優しい ゼロエネルギー住宅 入場無料 2棟 完成+構造 見学会 ゼロエネ住宅とその建設現場が1度に見られる大チャンス

 新築を建てるなら1度は考えておきたいのが今、注目の「ゼロエネルギー住宅」。その完成見学会と構造見学会が1月31日(土)と2月1日(日)の2日間、平塚市真田で開かれる。時間は午前10時から午後4時まで。光熱費が安く、自家発電でエネルギーを賄える最新住宅の秘密を覗いてみよう。主催は(株)伊藤建設。

生涯一高い買い物でその後の人生をお得に

 「住まいづくり」は、ほとんどの方にとって、一生に1度の大きなお買いもの。せっかくの機会だからこそ、家づくりを楽しみたい。しかし、家計を支える立場の人が、どうしても考えなくてはいけないのは、お金の問題。そこで、その後の人生にかかるお金が断然お得になる家を、(株)伊藤建設は提案する。それがゼロエネルギー住宅だ。

 ゼロエネルギー住宅とは、1年間に使うエネルギーと、太陽光発電でつくるエネルギーとがプラスマイナス0になる家のこと。光熱費は約半分、太陽光発電の売電などを換算すれば、生涯費用が582万円お得になるそう(30坪の場合の一例)。ご自分の建てたい家についても希望に応じてシミュレーションを作成する。

高断熱・高気密でアレルギー抑制も

 あなたのつくる住まいは、長年あなたと家族が暮らす場所。だからこそ気を付けなければいけないのは、体にやさしいか、ということ。

 アレルギーや喘息の発生を抑制し、症状を軽減することが科学的に証明されているというのが、ゼロエネ住宅にする大きなメリットの1つ。外からの新鮮な空気を快適な温度に変換しながら常に室内に取り入れる空調システムは、ダニやカビの原因となる結露を抑制。高断熱・高気密なので真冬や真夏でも、トイレやお風呂を含めすべての部屋で快適に過ごせ、お年寄りと暮らす方も安心だ。

「親になったら環境のこと、考えたくなった」

 (株)伊藤建設はなぜ、環境にこだわるのか、社長の伊藤正太郎さんに話を聞いた。「子どもが出来てから、自然と環境のことが気になるようになりました」と彼は言う。わが子が大人になった頃、暮らしやすい世の中でありますようにと願う気持ちが仕事へ繋がっているという。エコカーがステイタスになった今、ゼロエネ住宅を考えるお父さんも相当かっこいいじゃないか。

 生涯的にはお得で、健康にもいい。そんなゼロエネ住宅の現場を覗きに行ってみよう。

株式会社 伊藤建設

神奈川県秦野市下大槻70-1

TEL:0120-888-271

http://itokensetsu.com

秦野版のピックアップ(PR)最新6件

子供や孫に迷惑かけない

予約制・無料

子供や孫に迷惑かけない

12月14日号

「経済性?」「安全性?」どちらを選ぶ答えは両方備えた「新型ポロ」

ぬいぐるみ・人形供養祭

組合員の皆様へ

ぬいぐるみ・人形供養祭

12月7日号

補聴器で生活が変わる‼

7日(金)〜15日(土)まで『プロが答える無料相談会』 今年最後のチャンス

補聴器で生活が変わる‼

12月7日号

家族でわくわくクリスマス

イオン秦野ショッピングセンター専門店街

家族でわくわくクリスマス

12月7日号

入校はお早めに

入校はお早めに

12月7日号

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

  • 12月7日0:00更新

  • 11月30日0:00更新

  • 11月23日0:00更新

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

親と子の音楽会

親と子の音楽会

12月23日 文化会館

12月23日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年12月14日号

お問い合わせ

外部リンク