秦野版 掲載号:2018年3月9日号
  • LINE
  • hatena

(PR)

デイケアについてよく分かる 「デイケアこ・みかん」で見学会

 小田急線渋沢駅北口から徒歩3分の「こみかんビル」にある「デイケアこ・みかん」では、3月16日(金)と17日(土)の2日間、施設の見学会を開催する。

 「デイケアって何?」「聞いたことはあるけれど、デイサービスとは何が違うの?」といった疑問や、「どんなことをやっているの?」といった質問に、わかりやすく答えてくれる。時間は16日が午後1時から3時で17日は午前10時から正午まで。

 「通所リハビリテーション」とも言われ、リハビリが必要な方に医師の指導の下、理学療法士などの専門職が自宅で生活を継続するためのリハビリを行うのがデイケア。具体的にどういう取り組みを行っているのか実際に見学できる貴重な機会だ。16日は実際に利用者が活動している普段の様子を見学できる。また17日はデイケアこ・みかん責任者で作業療法士の金子将資さんが施設内を案内、個別の相談にも応じてくれるという。

 同施設では「住み慣れた我が家でいつまでも暮らして欲しい。そんな思いを込めてスタッフ一同デイケアに取り組んでいます。この施設は渋沢駅前という好立地にあるので、この機会に是非気軽にお立ち寄りください」と話す。

デイケアこ・みかん

秦野市柳町1の20の7

TEL:0463-89-6511

http://www.hadano.or.jp/

秦野版のピックアップ(PR)最新6件

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

安保法制と9条改憲案

安保法制と9条改憲案

12月1日に講演会

12月1日~12月1日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年11月23日号

お問い合わせ

外部リンク