秦野版 掲載号:2018年10月12日号
  • LINE
  • はてぶ

ボーイスカウトを体験 秦野第2団が実施

社会

ゴミ拾いをした参加者
ゴミ拾いをした参加者
 ボーイスカウト秦野第2団が9月23日、活動体験会を行った。

 これは、団員の募集も兼ねて、広くボーイスカウトの活動を知ってもらおうと実施しているもの。活動体験会は秦野市カルチャーパーク総合体育館前のスポーツ広場で行われた。

 当日は団員のほか、一般参加者を交えて約50人が参加。朝8時50分から受付を開始し、正午までボーイスカウトの活動体験を行った。

 参加者らは、カルチャーパーク内のゴミ拾いをしたあと、「ピーク」と呼ばれるペットボトルを輪切りにして作ったおもちゃを投げて的に入れたり、飛ばした距離を競争するゲームを体験。また、ゴミに関する伝言ゲームなども行い、子どもたちは楽しみながら環境美化や資源ゴミの大切さを学んでいた。

 同団の小幡清一事務長は「ボーイスカウト活動は男の子だけでなく、女の子も一緒に活動しています。活動に興味のある方はいつでも見学ができますので、気軽にご連絡ください」と話す。

 詳細は、小幡事務長【電話】090・6004・3622かメール【メール】h30s_satoyama@yahoo.co.jpへお問い合わせを。

ピーク投げを体験
ピーク投げを体験

「困った」を「よかった」に

水のトラブル365日対応!住宅総合リフォーム・ガス・太陽光等はみどりやへ

http://k-midoriya.com

<PR>

秦野版のローカルニュース最新6件

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月19日号

お問い合わせ

外部リンク