神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
秦野版 公開:2019年1月1日 エリアトップへ

意見広告 誰もが安心して暮らせる誇らしい街、秦野の未来をみなさんと一緒に なんつッ亭大将 古谷一郎

公開:2019年1月1日

  • X
  • LINE
  • hatena

 平成最後のお正月。みなさんもそれぞれのお立場でご家族との時間を楽しむ方もいれば仕事をしている方もいることと思います。今年も元気に、新しい年を「おはようございます!」でスタートさせて頂きます!

さまざまな気付き

 僕自身の旧年を振り返ってみると僕たちの街秦野を神奈川一、そして日本一にしたいという想いを新たにした年であり、また様々な方々との新しい出会いの中で、自分自身に対する沢山の「気づき」があったのは言うまでもありませんが、また同時に地元である秦野の問題点にも沢山気づかされる年でした。

 国政においてはみなさんの生活を脅かすような法案をまたしてもロクな審議もせずに数の力で強行採決を繰り返していました。これほどまでにみなさんの声を無視した政権が今まで存在したことがあるのか?と呆れるのを通り越して怒りに震えるほどでした。またこれほどまでにデタラメな国会を目の当たりにしながら声を上げないどころか今なお支持したり応援したりしている方々がいることに日本の恐ろしさを痛感させられる年でもありました。

 3・11原発事故がきっかけで政治に興味を持ち、それまで信頼し切っていた政府に対して沢山の疑問を抱くようになった僕ですが、地元を歩き様々な立場の方から直接お話を聞かせていただく事で非常に残念で哀しい事ではありますが、僕達の地元である秦野にも今の国政での問題と同じような問題が沢山存在していることに気づかされました。

僕にとっての秦野そして日本

 みなさんご存知の方も多いとは思いますが、小学生の時は全学年で学級委員を務めるほどの優等生だった僕ですが高校時代は夜のツーリングに明け暮れて退学。その後は道に迷い、道を見失い、若い頃両親や姉に沢山の心配や迷惑を掛けました。

 それまでの僕自身の人生を自分なりに反省し、少しでも人様のお役に立ちたいという強い気持ちを胸に女房と二人で始めたのが「なんつッ亭」というラーメン店です。僕自身死に物狂いで働いたのは紛れもない事実ですが、スタッフにも恵まれ、創業から21年を迎え現在では海外3か国にまで進出することが出来ました。ラーメン業界という狭い業界ではありますが今や国民食といっても過言ではない日本のラーメン業界では地元秦野を代表するつもりでそれなりの結果を出し続け、家族やスタッフ達を守り抜いてきたと自負をしています。

 競争の激しいラーメン業界の荒波を乗り越えて今日まで社会貢献を続けてくることが出来たのは家族の理解や協力、そして優秀なスタッフに恵まれたからという理由だけではなく、なによりも「なんつッ亭」の本社がある秦野という街、僕の生まれ育った街秦野が、秦野のみなさんが、そして日本という国が、道に迷った僕を見捨てず温かく見守り続けてくれたからだと確信しています。

あらためて強く思う

 新しい年を迎えその気持ちはさらに強くなっています。これから先の人生は、僕を温かく見守り育ててくれた秦野という街、秦野のみなさん、そして日本に対して、今度は僕が恩返しをする番だと燃え上がるような気持ちでいっぱいです。大多数の市民の声を無視し続け、弱い者を切り捨て、政治家の暴走は弱まるどころかあたかも開き直っているかの如く勢いを増しています。またそれを見て見ぬふりを続けている大人たちやこの期に及んでも自身の目先の利益だけしか見えず秦野や日本の未来や全体の利益を考えられない哀れな大人たち。政治は声の大きな人間や大きな会社の社長さんや政治家に近い人間のためにあるのではない筈です。

 地元でもまた国政においても、口先だけの政治家にはもううんざりです。地元秦野の心優しい主権者であるみなさんを口先だけで騙しながら地元の代弁者であるかのごとく振る舞う者が先生面をしていること、またそれを知ってか知らずか容認し続ける身勝手極まりない大人たちを放置したままでは秦野はもちろん日本がより良い道を歩める筈はないと思います。

新しい年を迎えて新たな決意

 今こそ、市民の市民による市民のための政治を取り戻すときです!未来を担う小さなお子さんや若者、今まで頑張ってくれた大先輩たち、そして社会的に弱い立場の方たち、この街この国に生活する誰もが安心して暮らせる誇らしい街秦野の未来を!日本の未来を!創り上げる第一歩を僕と共に踏み出しましょう!それが出来るのは政治家ではなくみなさんの声であり行動です!この街のこの国の主役はみなさん一人ひとりなんです!秦野からみなさんが主役のまっとうな政治を取り戻しましょう!今度こそ、必ず!みなさんと共に!

タウンミーティング

 新年早々力が入りすぎですかね?1月は2回タウンミーティングを行う予定です。誇らしい秦野、世界一の街秦野を単なる口先だけではなく実現するために僕が考えていることをお話しさせていただく予定です。

 どうぞみなさま方に於かれましては、変な噂話などに惑わされることなく、ご家族ご友人お誘いあわせの上、等身大の僕のストレートな考えを直接お聞きいただき、ご自身の目と耳で僕という人間を評価して下さいますよう心よりお願い申し上げます!直接お会いして下さったらきっと変な噂話に惑わされていた自分が恥ずかしくなると思います。それに噂話を流していた人間を信じられなくなると思いますよ!笑

 タウンミーティングでみなさまにお会いできることを楽しみにしております!

秦野から未来を創る会

秦野市松原町1の2 2F

TEL:0463-88-0735

https://ichiro16.jp/

秦野版の意見広告・議会報告最新6

学校・財源はどうするか?庁舎更新に係る決議に反対‼

市議会議員 吉村慶一 6月議会報告

学校・財源はどうするか?庁舎更新に係る決議に反対‼

7月12日

県民の安心・安全な食を守る

県政報告【5】

県民の安心・安全な食を守る

神奈川県議会議員 谷かずお

7月5日

ともにつくる秦野

議会報告 令和6年3月 第1回定例月会議

ともにつくる秦野

4月12日

創和会・市民クラブ 議会報告

秦野市議会会派

創和会・市民クラブ 議会報告

3月29日

国定公園の利活用促進と労働力不足解消へ取り組む

県政報告【3】

国定公園の利活用促進と労働力不足解消へ取り組む

神奈川県議会議員 谷かずお

3月15日

私たちの通学路や街づくりについて一緒に考えませんか?

意見広告

私たちの通学路や街づくりについて一緒に考えませんか?

秦野市議会議員 伊藤大輔

2月9日

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 5月31日0:00更新

  • 5月24日0:00更新

  • 4月26日0:00更新

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

バックナンバー最新号:2024年7月25日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook