産業能率大学湘南キャンパスの学生が7月18日、市内に3店舗を展開する銀八鮨(本店/堀川・茅ノ間彰紀代表取締役)にマーケティングの提案を行った。
中栄信用金庫と同大学が連携し、産学金の知識・技術・情報・ノウハウを活かして地域経済を活性化する取り組み。茅ノ間社長が情報マネジメント学部の古賀暁彦教授と橋本諭准教授のクラスで講義し、学生が同店に実際に足を運んでいる。
これらを基に「店舗が継続して行える戦略」をテーマに、両クラス19チームがマーケティング対象を設定し企画を立案。授業最終日は予選を通過した各クラス上位3チームずつが、作成した企画とPOPをプレゼンした。
「どれも本当にいい企画で遜色つけがたかった」という茅ノ間社長が選んだのは、来店客とともに店づくりをすることに焦点を当てたNK MarkeTingの「銀の八ヶ条」と、松村企画の「POPと連動した子連れ向けぬりえ」サービス。「店長会議では出てこない発想ばかりでとても勉強になった。会議にかけ導入を検討したい」と話した。
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田原ふるさと公園野菜直売研究所0463-84-1281/そば処東雲0463-84-1282 https://www.kankou-hadano.org/pointinformation/pointinformationguide/point_tawarafurusatokouen.html |
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