「花とみどりのフェスティバル神奈川県花き展覧会」が11月23日・24日に横浜産貿ホールマリネリアで開催された。県内産の切花、鉢花、花苗などフラワーアレンジメントなど、300品以上の作品が展示される花の品評会では、秦野市の生花店・フルール花もと(本店・南矢名)のスタッフ2人が入賞した。
「ギフトアレンジメント」の部門で1位金賞となり、神奈川県知事賞を受賞したのは菅原加代子さん=人物風土記で紹介。審査員から「細やかな葉の流れや向きも丁寧に仕上げられ、花1つ1つのラインや顔が美しい」と講評を受けた。
「Let,s Xmasホームパーティに飾る花」の部門に出品した齋藤裕可(ゆか)さんは、60作品中7位に入賞。齋藤さんは「初めての出品で勉強になることが多かったです。前日は深夜2時まで作業をして大変でしたが来年もまた出品したいと思いました」と話した。
|
3種のメイン料理が選べる地中海の風ランチセットサラダ・アミューズ・デザート・ドリンク付本格洋風ランチを、お手頃価格の1650円(税込1815円)で |
<PR>
秦野版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
湘南巻き爪矯正院 秦野院無料相談会実施中!神奈川16店舗展開 施術実績41万回超 切らない・痛くない「負担の少ない施術」 |
|
<PR>