神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • Twitter
  • Facebook
  • RSS

PR TIMES(プレスリリース) 公開:2024年5月24日 公開:2024年5月24日

【夏の準備に関する調査】夏に向けて「全身」のムダ毛を処理したい方が約4割!選ぶなら「医療脱毛」が最多に

  • LINE
  • hatena
エミナルクリニック
安全・安心の【エミナルクリニック】




夏が近づくといよいよ心配になってくるのがムダ毛の処理ではないでしょうか。
近年、年齢や性別を問わずムダ毛処理の関心が高まっていますが、やはり若い女性にとってムダ毛は永遠の課題。

また、ひと口にムダ毛処理と言っても、その方法は多種多様で自分に合った方法を見つけるのも難しいですよね。他の人はどうやってムダ毛処理をしているのか、気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回、医療脱毛を手掛けるエミナルクリニックhttps://eminal-clinic.jp/lp01/?refmedia=11073)は、20代~30代女性を対象に「夏の準備」に関する調査を実施しました。

夏に向けて準備したいことTOP3は「ダイエット」「日焼け対策」「脱毛」




はじめに、「夏に向けて行いたい自分磨きを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『ダイエット(51.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『日焼け対策(47.4%)』『脱毛(32.5%)』と続きました。

約半数がダイエットをしたいと回答しました。
また、日焼け対策に続き約3割の方が脱毛と回答しています。

■その自分磨きを選んだ理由を教えてください
・肌を見せるようになるから(20代/群馬県/学生)
・薄着になるから(20代/福岡県/自営業・自由業)
・ノースリーブを着たいから(20代/京都府/パート・アルバイト)
・水着を着たいため(20代/東京都/学生)

ダイエットや日焼け対策、脱毛をしたい理由には「肌の露出が増えるため」や「水着を着たいから」という回答が多く見られました。

次に、「自分磨きにひと月でどのくらいの予算をかけられるか教えてください」と質問したところ、『1万円未満(66.2%)』と回答した方が最も多いという結果になりました。

ムダ毛処理をするのは「気になったとき」が約半数




「現在行っているムダ毛処理の頻度を教えてください」と質問したところ、『気になったとき(48.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『週1~2回(14.1%)』『ムダ毛処理はしていない(12.0%)』と続きました。

約半数の方が、ムダ毛が気になるタイミングで処理しているという結果になりました。
また、ムダ毛処理をしていない方は約1割に留まりました。

続いて、「ムダ毛処理を油断してしまう時期を教えてください」と質問したところ、『冬(55.7%)』と回答した方が最も多いという結果になりました。

肌の露出が少ない冬にムダ毛処理の頻度が下がる方は多いのではないでしょうか。


「ムダ毛処理を油断してしまう部位を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『うなじ・背中(21.7%)』と回答した方が最も多く、次いで『全身(21.0%)』『足(20.0%)』と続きました。

油断してしまう部位の第1位は「うなじ・背中」となりました。
うなじや背中は手が届きにくく、脱毛が難しい部位と言えそうです。

夏に向けて「全身」のムダ毛を処理したい方が約4割




「夏に向けて徹底的に処理したいムダ毛の部位を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『全身(42.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『腕(20.0%)』『脇(19.8%)』と続きました。

約4割の方が、夏に向けて全身のムダ毛を処理したいと回答しました。
肌の露出が増えることを考えると、全身のムダ毛を処理しておきたい方は多いのかもしれません。

そこで、夏にムダ毛処理をしておらず恥ずかしかったエピソードはあるかうかがいました。

■夏にムダ毛処理をしていなくて恥ずかしかったエピソード…!
・ショートパンツをはいたときに、膝の周りとか、ちゃんと処理しきれてなかったこと(20代/広島県/パート・アルバイト)
・Tバック履いた時に毛がはみ出てた(20代/兵庫県/会社員)
・半袖を着て手を挙げると服の隙間から見えた時(20代/埼玉県/パート・アルバイト)
・足湯に浸かる際、脛のムダ毛処理をしていなかった(30代/東京都/会社員)

ムダ毛の処理が甘く恥ずかしい思いをしたことがある方は多いようです。

夏に向けて処理するなら…「医療脱毛」を選ぶ方が最多




「夏に向けてムダ毛処理をするならどのような方法が良いか教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『医療脱毛(47.6%)』と回答した方が最も多く、次いで『カミソリ・シェーバー(35.6%)』と続きました。

約半数が「医療脱毛」と回答しました。
その理由をうかがってみましょう。

■医療脱毛を選んだ理由を教えてください
・安全安心だから(20代/奈良県/パート・アルバイト)
・自分で処理するのが面倒くさいから(20代/兵庫県/会社員)
・肌トラブルが少ない(20代/大阪府/会社員)
・確実に毛を無くしたいため(20代/大阪府/会社員)

安全かつ確実にムダ毛を処理したいという方が、医療脱毛を選ぶ傾向があるようです。

まとめ:夏に向けて完璧にムダ毛を処理したい方が多数!選ぶなら「医療脱毛」


今回の調査で、夏に向けて準備したいことTOP3は「ダイエット」「日焼け対策」「脱毛」であることが明らかになりました。薄着になったり肌の露出が増えたりすることが主な理由に挙げられています。自分磨きにひと月でどのくらいの予算をかけられるかについては、約7割が1万円未満と回答しました。月に1万円は自分磨きのための必要経費と考える女性が多いのかもしれません。

現在のムダ毛処理の頻度をうかがったところ、約半数の方がムダ毛が気になったときに処理していることが示されました。ムダ毛が目につく度に処理するのは手間だと考える方は多いのではないでしょうか。一方、ムダ毛処理をしていない方は約1割に留まり、20代~30代の女性のほとんどがムダ毛処理をしていることが示されています。

ムダ毛処理を油断してしまう時期については「冬」が最多、油断してしまう部位は「うなじ・背中」が最多となりました。肌の露出が少ない冬や、手が届きにくいうなじや背中のムダ毛処理はおろそかにしてしまいがちな傾向が見られます。

さらに、約4割の方が、夏に向けて全身のムダ毛を処理したいと回答しました。ムダ毛処理をしていないことで恥ずかしい思いをしたエピソードが多数寄せられ、隙なくムダ毛を処理したいと考える方は多いことがうかがえます。

取り組みたいムダ毛処理の方法についてうかがったところ、医療脱毛が約半数と最多になりました。肌トラブルが少なく、かつ、確実にムダ毛を処理したいと考える方が医療脱毛を選ぶ傾向にあるようです。

夏に向けて完璧にムダ毛を処理したいと考える方は、この機会にクリニックで相談してみてはいかがでしょうか。


脱毛を始めるならエミナルクリニックがオススメ!



今回、「夏の準備」に関する調査を実施した、エミナルクリニックhttps://eminal-clinic.jp/lp01/?refmedia=11073)は、

「医療脱毛の効果は高いけど高額で手が出ない」
「医療脱毛は、痛くて無理」
「長く通い続けるのは嫌」

というお悩みの声を受け、“低価格で痛くなく、少しでも早く満足いく結果のでる医療脱毛を提供したい”という思いで運営しています。

お客様のムダ毛の悩みを解決し、女性らしく、きれいになりたいという気持ちに最大限に対応したい、叶えたいという思いで、医師、スタッフが取り組んでいますので、
どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

※エミナルクリニックは女性専用となります。ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

初めての医療脱毛は不安…という方はお気軽にスタッフにご相談ください。

■医療脱毛ライトプラン(5回)料金
全身+VIO:一括払 68,200円/月々 1,000円/総額 93,511円 ※1
全身脱毛:一括払 68,200円/月々 1,000円/総額 93,511円 ※1
全身+顔+VIO:一括払 129,000円/月々 1,700円/総額173,460円 ※2
全身+顔:一括払 129,000円/月々 1,700円/総額173,460円 ※2

※1:医療ローン詳細(ボーナス併用60回払、頭金3,300円、初回1,211円、 2~60回1,000円、ボーナス加算3,000円x10回、総額93,511円)
※2:医療ローン詳細(ボーナス併用60回払、頭金15,000円、初回2,160円、 2~60回1,700円、ボーナス加算5,600円x10回、総額173,460円)
※1回あたりの料金は、総額を施術回数で割った金額です
※初回カウンセリング限定料金です

■施術の詳細情報
施術時間:約60~90分(コースによって異なります)※部位や毛の濃さ・量により個人差があります
麻酔:痛みの少ない脱毛器を採用しておりますが、痛みが強く我慢できない場合はご希望により局所麻酔剤の塗薬を有料で処方いたします。
施術後の注意:
・照射後最低2週間は、搔いたり擦ったりして刺激を与えないでください。
・お手入れ当日の入浴(シャワーは可)、サウナ、岩盤浴、マッサージ、激しい運動、飲酒はお控えください。
・施術1ヶ月前~施術後2週間は日焼けをされないようお気を付けください。
・肌を清潔に保ち、保湿をしっかりと行ってください。
リスク:照射直後、赤みや熱感、痒み、痛み、乾燥が生じる可能性がありますが、ほとんどの場合、数週間で消失します。まれに、毛嚢炎や色素沈着、色素脱色、肥厚性瘢痕、硬・増毛化、日光の刺激による紅斑が生じる可能性があります。
※保険適用外の自由診療です。

■エミナルクリニック(医療法人社団エミナル):https://eminal-clinic.jp/
■TEL:0120-133-786

調査概要:「夏の準備」に関する調査
【調査期間】2024年5月10日(金) ~ 2024年5月12日(日)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「PRIZMA」によるインターネット調査
【調査人数】1,001人
【調査対象】調査回答時に20代~30代女性であると回答したモニター
【調査元】エミナルクリニック(https://eminal-clinic.jp/lp01/?refmedia=11073
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ゼネラルリサーチ調査」「エミナルクリニック」である旨の記載
・ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://eminal-clinic.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

公式アカウント

  • MailBan
  • Twitter
  • Facebook
  • RSS

ソーシャルメディア情報