神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • Twitter
  • Facebook
  • RSS

PR TIMES(プレスリリース) 公開:2024年5月24日 公開:2024年5月24日

【働く女性のナイトルーティーンに関する調査】ムダ毛処理に使う時間は無駄?約8割がムダ毛処理を脱毛に置き換えるのが有効だと回答!

  • LINE
  • hatena
エミナルクリニック
安心・安全の【エミナルクリニック】




現代人のよくある悩みのひとつに「睡眠」があります。
睡眠不足に陥ると、免疫力の低下やストレスの増加など、色々な障害を引き起こす可能性があるため、心身のメンテナンスと休息のためにも、質の良い睡眠は重要です。

そこで眠る前の行動を習慣化することで、睡眠リズムを整え、質の良い睡眠を確保する「ナイトルーティン」に注目が集まっています。

しかしいざナイトルーティンを実践してみようと思っても、なにをすればいいのかわからない、実践していても睡眠の質が変わらないなど、不安に思うこともあるのではないのでしょうか。

そこで今回、医療脱毛を手掛けるエミナルクリニックhttps://eminal-clinic.jp/lp01/?refmedia=11073)は、20代~30代の働く女性を対象に「働く女性のナイトルーティーン」に関する調査を実施しました。

約4割の方のナイトルーティーンがお風呂につかる




はじめに、「ご自身が取り組んでいるナイトルーティンについて教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『お風呂に浸かる(40.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『ストレッチをする(34.8%)』『音楽を聴く(26.8%)』と続きました。

20代~30代女性の多くは、リラックスしてゆったりとした夜を過ごす傾向にあるようです。
ここで、自分だけが行っていると思うナイトルーティーンについてうかがってみましょう。

■自分だけが行っていると思うナイトルーティンを教えてください
・瞑想(20代/東京都/自営業)
・赤ちゃんにハグとキスをして大好きって言う(20代/長野県/公務員)
・尻トレーニング、巻き肩改善トレーニング(20代/滋賀県/会社員)
・足裏マッサージ(30代/東京都/自営業)

約4割がナイトルーティーンでムダ毛処理に5分費やしていると回答




次に、「ナイトルーティンの中でムダ毛処理をどのくらいの頻度で取り入れているか教えてください」と質問したところ、『週1回(15.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『2週間に1回(12.4%)』『週2~3回(11.0%)』と続きました。

では、ムダ毛処理にかかる時間についてうかがってみましょう。


「ナイトルーティンの中でムダ毛処理にかかる時間を教えてください」と質問したところ、『5分以内(38.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『6分~10分(37.4%)』と続きました。

約8割の方が10分以内と回答しました。ムダ毛処理にはなるべく時間をかけたくない方が多いのではないでしょうか。

約9割がムダ毛処理にかける時間をなくしたいと回答、夜は自分の時間を楽しみたい




次に、「ムダ毛処理は手間だと感じますか?」と質問したところ、『とても手間だと感じる(45.4%)』『やや手間だと感じる(33.7%)』『どちらでもない(9.6%)』『あまり手間だと感じない(6.0%)』『手間だと感じない(5.3%)』と続きました。

「とても手間だと感じる」と「やや手間だと感じる」を合わせると、約8割の方がムダ毛処理を手間だと感じる傾向にあるようです。

次に、「ムダ毛処理にかける時間や手間がなくなって欲しいと思いますか?」と質問したところ、約9割の方が『はい(88.0%)』と回答しました。

ここで、ムダ毛処理の手間をなくしたい理由についてうかがってみましょう。

■なぜそう思うのか教えてください
・趣味に時間を費やしたい(20代/福岡県/公務員)
・無駄な時間だから(20代/沖縄県/会社員)
・見た目は気にしていたいが、その時間が無駄だと感じているから(20代/茨城県/会社員)
・自分の時間がふえるし、肌にも負担がかからない(20代/北海道/会社員)

ムダ毛処理の時間を、もっと他の有意義なことに充てたいと考える方は多いようです。

約8割がムダ毛処理を脱毛に置き換えるのは有効だと回答!




次に、「ムダ毛処理を脱毛に置き換えるのは有効的な手段だと思いますか?」と質問したところ、約8割の方が『そう思う(82.7%)』と回答しました。

そこで、「なぜそう思うのか教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『肌がきれいになると思うから(51.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『タイパが良いと思うから(48.4%)』『自分ではお手入れ出来ない部位の脱毛も可能だから(44.2%)』と続きました。

約半数の方が肌がきれいになると思うと回答しました。自分で処理するよりも脱毛の方が肌がきれいになると考えている方が多いようです。また、ムダ毛処理にかける時間をもっと有効に使いたいと考える方も約半数という結果になっています。

【まとめ】ナイトルーティーンを心置きなく楽しむには脱毛が効果的!肌への負担軽減も期待


今回の調査で20代~30代女性の約4割がお風呂につかることがナイトルーティーンだと回答しました。他にもストレッチをしたり、音楽を聴いたりしているという声も寄せられました。それぞれのナイトルーティーンでリラックスして過ごしているようです。

一方で約2割の方が、ナイトルーティーンでムダ毛処理を週に1回行っていると回答しました。また、約8割の方がムダ毛処理にかかる時間は10分以内と回答しました。ナイトルーティーンでのムダ毛処理は、短時間で済ませる傾向にあるようです。

そして約8割の方がムダ毛処理を手間だと感じているようです。ムダ毛処理の時間を他のことに使いたいという理由から、約9割の方がムダ毛処理の時間をなくしたいと回答しました。見た目は気にしていたいが、ムダ毛処理に時間をかけるのは嫌だという声も寄せられました。

さらに約8割の方が、ムダ毛処理を脱毛に置き換えるのが有効的だと考えているようです。具体的にはムダ毛処理を脱毛に置き換えると、自己処理よりも肌がきれいになる点に魅力を感じる方が約半数いました。また時間が有効活用できることや自分では処理が難しい部位の脱毛がかなう点に、期待の声も寄せられました。

ムダ毛処理を脱毛に置き換えれば、時間の有効活用がかないやすくなるでしょう。各自のナイトルーティーンも心置きなく楽しめるようになるかもしれません。

脱毛を検討されている方はぜひ今回の結果を参考になさってください。

脱毛を始めるならエミナルクリニックがオススメ!




今回、「働く女性のナイトルーティーン」に関する調査を実施した、エミナルクリニックhttps://eminal-clinic.jp/lp01/?refmedia=11073)は、

「医療脱毛の効果は高いけど高額で手が出ない」
「医療脱毛は、痛くて無理」
「長く通い続けるのは嫌」

というお悩みの声を受け、“低価格で痛くなく、少しでも早く満足いく結果のでる医療脱毛を提供したい”という思いで運営しています。

お客様のムダ毛の悩みを解決し、女性らしく、きれいになりたいという気持ちに最大限に対応したい、叶えたいという思いで、医師、スタッフが取り組んでいますので、
どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

※エミナルクリニックは女性専用となります。ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

初めての医療脱毛は不安…という方はお気軽にスタッフにご相談ください。

■医療脱毛ライトプラン(5回)料金
全身+VIO:一括払 68,200円/月々 1,000円/総額 93,511円 ※1
全身脱毛:一括払 68,200円/月々 1,000円/総額 93,511円 ※1
全身+顔+VIO:一括払 129,000円/月々 1,700円/総額173,460円 ※2
全身+顔:一括払 129,000円/月々 1,700円/総額173,460円 ※2

※1:医療ローン詳細(ボーナス併用60回払、頭金3,300円、初回1,211円、 2~60回1,000円、ボーナス加算3,000円x10回、総額93,511円)
※2:医療ローン詳細(ボーナス併用60回払、頭金15,000円、初回2,160円、 2~60回1,700円、ボーナス加算5,600円x10回、総額173,460円)
※1回あたりの料金は、総額を施術回数で割った金額です
※初回カウンセリング限定料金です

■施術の詳細情報
施術時間:約60~90分(コースによって異なります)※部位や毛の濃さ・量により個人差があります
麻酔:痛みの少ない脱毛器を採用しておりますが、痛みが強く我慢できない場合はご希望により局所麻酔剤の塗薬を有料で処方いたします。
施術後の注意:
・照射後最低2週間は、搔いたり擦ったりして刺激を与えないでください。
・お手入れ当日の入浴(シャワーは可)、サウナ、岩盤浴、マッサージ、激しい運動、飲酒はお控えください。
・施術1ヶ月前~施術後2週間は日焼けをされないようお気を付けください。
・肌を清潔に保ち、保湿をしっかりと行ってください。
リスク:照射直後、赤みや熱感、痒み、痛み、乾燥が生じる可能性がありますが、ほとんどの場合、数週間で消失します。まれに、毛嚢炎や色素沈着、色素脱色、肥厚性瘢痕、硬・増毛化、日光の刺激による紅斑が生じる可能性があります。
※保険適用外の自由診療です。

■エミナルクリニック(医療法人社団エミナル):https://eminal-clinic.jp/
■TEL:0120-133-786


調査概要:「働く女性のナイトルーティーン」に関する調査
【調査期間】2024年5月10日(金)~2024年5月11日(土)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供するPRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)によるインターネット調査
【調査人数】1,002人
【調査対象】調査回答時に20代~30代の働く女性であると回答したモニター
【調査元】エミナルクリニック(https://eminal-clinic.jp/lp01/?refmedia=11073
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

※このアンケートは、エミナルクリニックに通われていた方・勤務している医師や看護師に実施したものではありません。
エミナルクリニックのプランや料金、施術内容や効果とは異なる場合がございます。

【記事等でのご利用にあたって】
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ゼネラルリサーチ調査」「エミナルクリニック」である旨の記載
・該当するプレスリリースのリンク設置
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

公式アカウント

  • MailBan
  • Twitter
  • Facebook
  • RSS

ソーシャルメディア情報