旭区・瀬谷区 スポーツ
公開日:2025.07.19
少年野球瀬谷ライダーズ
横浜市大会で優勝
諦めず挑み結果残す
瀬谷第二小学校を拠点として活動する少年野球チーム「瀬谷ライダーズ」(横井茂記監督)がこのほど、横浜市内の各区 を代表する32チームが参加した「全国共済旗争奪第17回横浜市学童野球大会」で優勝した。
瀬谷ライダーズは1972年に創立。現在は29人が所属。今大会は5、6年生中心のチーム構成で臨んだ。
初戦、2回戦と危なげなく勝ち進んだ瀬谷ライダーズ。横井監督が「今大会のハイライト」と振り返る準々決勝(VS坂本少年野球部)は、5回表に満塁ホームランで逆転されるも、5回裏に先頭バッターの山名聡一郎選手(4年)がヒットで出塁し、神谷銀汰選手(6年)が続いて1点を返す。さらに、そこから得点を積み重ねて11対10で打ち合いを制した。
準決勝は先頭ホームランをきっかけとして、10対0で大勝。決勝戦(VS清水ヶ丘ジャイアンツ)は満塁からのフォアボールによる押し出しとスクイズで初回に2点を先制する。その後は投手戦になり、1点を奪われるも、守り切り2対1で優勝した。
主将の梶本凌玖選手(6年)は「普段から声出しを意識し、逆転された時も声を掛け合って雰囲気を盛り上げました」と話した。楽しく野球をし結果も残すことをモットーに活動する同チーム。横井監督は「最後まで諦めない気持ちが一つになったから優勝に繋がった。毎回、挑戦者の気持ちで試合や練習に臨みたい」と語った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











