伊勢原 社会
公開日:2016.07.08
新しい駅の顔誕生
いせはらcomaオープン
伊勢原駅南口の伊勢原とうきゅう跡地に6月29日、複合商業施設「いせはらcoma」がオープンした。
同施設は、都内の商業コンサルティング会社「株式会社やまき」(山下修平代表取締役)が全面リニューアルを手掛け、開業したもの。コンセプトは「ライフスタイルを豊かにするコミュニティの輪」、「駅前コンパクト型商業施設」。伊勢原駅前の都市機能の充実を図り、市民の新たな生活の場となることを狙っている。施設名には伊勢原の郷土玩具で縁起物とされる「大山こま」の”coma”が取り入れられた。
1階には食品スーパー「相鉄ローゼン」やベーカリーカフェが並ぶほか、各フロアにはドラッグストアや美容室、カラオケなどを展開。屋上には大山を一望できるビアガーデンをオープンした。同社では、初年度の年間来館者目標を300万人、売上目標を60億円と掲げている。
オープン初日の開店前、正面エントランスで行われたオープニングセレモニーでは、山下社長が「伊勢原は文化・伝統がある素晴らしい地。そんな街で暮らす市民の方たちのためのコミュニケーションの場になれば嬉しい」とあいさつした。
午前9時にオープンを迎えると、開店を待ちに集まった多くの人が一斉に入店。初日の来館者はおよそ3万人にのぼり、華々しいスタートを飾った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
伊勢原 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












