神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • MailBan
  • Twitter
  • Facebook
  • RSS

メール版タウンニュースよくあるご質問

よくあるご質問

Q:どうすれば配信登録ができますか?

A:このページ下部にある「ご登録」からか、こちらから登録が行えます。

Q:登録料・利用料などは発生しますか?

A:登録料・システム利用料などは一切発生いたしませんが、パケット通信料は利用者のご負担となります。

Q:メールアドレスの入力をしましたが、メールが届きません。どうしたらよいですか?

A:メールアドレスを間違えて入力されたか、@mail.townnews.co.jpからのメールが受信できなかった、または迷惑メールの扱いになっている可能性があります。お手持ちの端末にあるメール設定などをご確認のうえ、再度こちらからお試しください。

Q:アドレス入力後、届いたメールに記載されているURLをクリックしましたが、登録できませんでした。

A:登録設定後に自動送信されるメールを受信されてから、24時間以上経過した可能性があります。お手数ですが再度こちらから登録をお願いいたします。

Q:メール版が届かないのですが?

A1:登録が完了していない可能性があります。お手数ですが再度こちらから登録をお願いいたします。

A2:登録されたエリアの発行日ではない可能性があります。登録後すぐ発行されるわけではありませんのでご了承ください。配信は木・金・土曜日の8時〜14時頃になります。配信の詳細は発行予定表(PDF・522KB)でご確認ください。

A3:配信時間前の可能性があります。配信はおよそ8時〜14時頃の予定です。しばらくお待ちください。

Q:表示がおかしいのですが?

A1:フィーチャーフォン(ガラケー)で受信していませんでしょうか。フィーチャーフォン(ガラケー)は非対応になります。

A2:HTMLメールに対応していない端末で受信していませんでしょうか。お手持ちの端末をご確認ください。

A3:外部URL参照を許可していない端末で受信していませんでしょうか(画像のみ非表示など)。お手持ちの端末をご確認ください。

A4:HTMLメールをテキスト変換する設定にしていませんでしょうか。お手持ちの端末設定をご確認ください。

A5:文字コードの判定に失敗していませんでしょうか(文字化け)。文字コードの自動判定をオフにするか、UTF8を選択してください。なお、一部の古いメールソフトは非対応になります。

※メールソフトで閲覧できない場合は、受信されたメールの最下部に「正しく表示できない場合は こちら からブラウザでご覧ください。」からブラウザで閲覧することが可能です。お試しください。

Q:配信される地区の変更をしたいのですが?

A:受信されたメールの最下部に記載がございます。そちらから配信エリア変更のお手続きをお願いいたします。なお、エリア変更は最新号のメールからのみ受付となります。ご了承ください。

Q:配信を止めたいのですが?

A:受信されたメールの最下部に記載がございます。そちらから配信停止のお手続きをお願いいたします。なお、配信停止は最新号のメールからのみ受付となります。ご了承ください。

Q:配信が止まらないのですが?

A:登録(受信)されているメールアドレスと配信停止依頼時に利用したメールアドレスが異なる可能性があります。受信しているメールアドレスを使用して配信停止の依頼をお願いいたします。

ご登録

全エリアのタウンニュースを無料でご覧いただけます
mailicon

紙面発行と同時配信