神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • MailBan
  • Twitter
  • Facebook
  • RSS

タウンニュース│神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

メール版タウンニュースについて

メール版タウンニュース

メール版タウンニュースって?

広く普及したEメールを通じて、幅広い層に当社の持つ地域情報をお届けするとともに、新聞購読者以外の地域住民にも定期的にタウンニュースを無料で配信するサービスです。すでに多くの読者の皆様にご登録いただき、お読みいただいております。

紙面発行と同日に配信されます

毎号紙面発行と同日にEメールで配信し、紙面と同じ記事をパソコンやスマートフォンなどから読むことができます。
※配信は発行日の8時〜11時頃が目安です

発行全エリアから選ぶことができます

神奈川県全域と東京多摩地域全47地区に発行しているタウンニュースから、お好きな地区版を選ぶことができます。お住まいの地域以外にも勤務先や学校、習いごとなどの所在地周辺エリアなど複数版の選択が可能です。

閲覧は無料です

Eメールを受信できる環境であればどなたでも無料でご覧いただけます(フィーチャーフォン【ガラケー】および一部メールソフトは非対応)。ただし、パケット通信料は利用者のご負担となります。

よくあるご質問

Q:どうすれば配信登録ができますか?

A:このページ下部にある「ご登録」からか、こちらから登録が行えます。

Q:登録料・利用料などは発生しますか?

A:登録料・システム利用料などは一切発生いたしませんが、パケット通信料は利用者のご負担となります。

Q:メールアドレスの入力をしましたが、メールが届きません。どうしたらよいですか?

A:メールアドレスを間違えて入力されたか、@mail.townnews.co.jpからのメールが受信できなかった、または迷惑メールの扱いになっている可能性があります。お手持ちの端末にあるメール設定などをご確認のうえ、再度こちらからお試しください。

Q:アドレス入力後、届いたメールに記載されているURLをクリックしましたが、登録できませんでした。

A:登録設定後に自動送信されるメールを受信されてから、24時間以上経過した可能性があります。お手数ですが再度こちらから登録をお願いいたします。

Q:メール版が届かないのですが?

A1:登録が完了していない可能性があります。お手数ですが再度こちらから登録をお願いいたします。

A2:登録されたエリアの発行日ではない可能性があります。登録後すぐ発行されるわけではありませんのでご了承ください。配信は木・金・土曜日の8時〜11時頃になります。配信の詳細は発行予定表(PDF・522KB)でご確認ください。

A3:配信時間前の可能性があります。配信はおよそ8時〜11時頃の予定です。しばらくお待ちください。

Q:表示がおかしいのですが?

A1:フィーチャーフォン(ガラケー)で受信していませんでしょうか。フィーチャーフォン(ガラケー)は非対応になります。

A2:HTMLメールに対応していない端末で受信していませんでしょうか。お手持ちの端末をご確認ください。

A3:外部URL参照を許可していない端末で受信していませんでしょうか(画像のみ非表示など)。お手持ちの端末をご確認ください。

A4:HTMLメールをテキスト変換する設定にしていませんでしょうか。お手持ちの端末設定をご確認ください。

A5:文字コードの判定に失敗していませんでしょうか(文字化け)。文字コードの自動判定をオフにするか、UTF8を選択してください。なお、一部の古いメールソフトは非対応になります。

※メールソフトで閲覧できない場合は、受信されたメールの最下部に「正しく表示できない場合は こちら からブラウザでご覧ください。」からブラウザで閲覧することが可能です。お試しください。

Q:配信される地区の変更をしたいのですが?

A:受信されたメールの最下部に記載がございます。そちらから配信エリア変更のお手続きをお願いいたします。なお、エリア変更は最新号のメールからのみ受付となります。ご了承ください。

Q:配信を止めたいのですが?

A:受信されたメールの最下部に記載がございます。そちらから配信停止のお手続きをお願いいたします。なお、配信停止は最新号のメールからのみ受付となります。ご了承ください。

ご登録

全エリアのタウンニュースを無料でご覧いただけます
mailicon

紙面発行と同時配信