泉区 社会
公開日:2021.04.15
いずみ野駅前で啓発活動
区内の交通安全団体
春の全国交通安全運動(4月6日〜15日)のスタートに合わせ、泉区内の交通安全団体による啓発キャンペーンが6日、いずみ野駅前ロータリーで行われた。
例年では立場駅前で実施されているこの活動。今回は相鉄線沿線の住民への周知を目的にいずみ野駅での開催となった。
泉警察署と泉区役所のほか、区内の交通安全協会、安全運転管理者会、青少年交通安全連絡協議会、交通安全シルバーリーダー連絡協議会、自動車ディーラー交通安全対策推進協議会、警親会が参加。啓発チラシと合わせて反射リボンなどを配布した。
泉区内では昨年交通事故による死者はゼロだったが、今年に入り1月に死亡事故が発生。柴田直樹署長は「泉区から事故の脅威をなくすために、引き続きご協力をお願いいします」と参加者に訴えた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
泉区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











