戻る

磯子区 意見広告

公開日:2016.08.25

市川さとしの提言 意見広告
「安心・安全」な社会を

 残暑の候、皆様にはご健勝にてお過ごしのこととお慶び申し上げます。

 さて、南米ブラジルのリオデジャネイロで、この8月にオリンピックが開かれ、9月7日からはパラリンピックが開催されます。それぞれの大会における日本選手の活躍を、皆様とともに喜びたいと思います。

 同時に、4年後の東京五輪・パラリンピックに向けて、競技場の環境整備や支援・強化対策のあり方など、様々な議論があることを忘れてはなりません。加えて、オリンピック・パラリンピックを成功させるために、国民全体で支える体制づくりが求められています。

 それには、若者や女性、働き盛り世代、高齢者、障害者の方々など、国民全体が連携・協力し、安心して「共生」できる社会の実現が不可欠です。

 それこそが、私たちの目指す「安心・安全」な社会であると考えます。

市川さとし事務所

235-0016 横浜市磯子区磯子3-2-26

TEL:045-750-5271
FAX:045-750-5265

http://satoshi-ichikawa.com

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS