戻る

保土ケ谷区 ピックアップ(PR)

公開日:2019.09.19

西横浜駅から徒歩10分 円満寺
供養を大切にする方の永代供養墓
10月13日 無料の説明・相談会

  • 納骨堂タイプの「双樹」

 久保山墓地そば、西横浜駅から徒歩10分の「円満寺」では、宗派を問わない永代供養墓「沙羅双樹の杜」の無料説明会を10月13日(日)午後2時から開催する。

 すでに申し込んだ人から「墓じまいに困っていたが、これならご先祖様も安心」などの感想が寄せられている『沙羅双樹の杜』。「跡継ぎの心配が不要な永代供養墓の中でも、供養を大切にされたいという方のためのお墓です」と円満寺の西郊良光住職は話す。

 従来のお墓に近い形式で、個別にお参り可能。毎朝夕の読経に加え、年4回は合同法要を執り行う。故人を大切に弔いたいという想いに寄り添ってくれる、お寺だからこその手厚い供養だ。

 夫婦で共に眠ることができるのも人気の一つ。区画内に骨壺で2柱(骨袋で4柱)まで埋葬料のみで安置できる。永代供養墓ながら相続もできる。

 墓地は喧騒から離れた静かな環境。タイプは個別型の「沙羅」(80、90万円)と納骨堂「双樹」=写真=(60万円)など多数。宗派不問で檀家になる必要もなし。生前申込の場合、年会費は4000円。

「墓じまい」相談にも

 西郊住職は「説明後は墓じまいのことなど個別の相談にも応じます。どうぞお気軽にご相談ください」と話している。予約は下記へ電話を。

横浜 安禅院 円満寺

横浜市西区久保町50−1

TEL:045-231-4383

http://enmanji-yokohama.jp/

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    保土ケ谷区 ピックアップ(PR)の新着記事

    保土ケ谷区 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS